※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が通うこども園の先生に日誌を書いたが、2番目の子の日誌に返信がなかった。毎日見るものと思っていたが、見ていないのか気まずい。要らないなら書かなければよかった。

幼稚園、保育園の先生いますか?

月曜日から子供達がこども園に通い始めました。

日誌に一言程度ですが、1年間よろしくお願いいたしますみたいなことを書いたのですが

子供が3人いて0歳児と年少の先生はそれぞれ返信書いてくれていたのですが

満3に通わせている2番目の子の日誌にはなにも返信がありませんでした💦

返信がほしかったとか期待してたとかではなく、純粋に見たのか見てないのかわからなくて😔

でも日誌って基本毎日見るものじゃないんですか?

ちなみに昨日今日はそれぞれ慣らしで1時間半でお迎え行っています。

見たけど返信ないパターンなのかな?とか思ったんですが、ハンコだけでもいいので欲しかったです💦

なんか気まずいです。
これなら書かなければよかったなーとか思いました💦

コメント

ママリ

みたらサインとかある気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    純粋に見てない可能性もありますかね?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

あると思います!
    日にちとお迎え時間かいてるだけでも、サインしてくれてます😓

• 4月4日
りー

保育士してました。

複数担任だったりするとささっと書けたりしますが、1人担任だったりすると1時間半の預かり時間だとかけなかったりします😅本来、連絡帳とかはお昼寝の時間に返事書いたりしてるので…。連絡帳を書くことを優先するより子どもを見ることの方が大切なので見ていたとしても返事を書けなかったのかもしれませんね。

まぁ書けなかった場合は一言伝えますけどね。

あか

私もこの4月バタバタの中、1時間半で連絡帳を書いてお返しする余裕はないかと思います😭
そういう場合はハンコで返しますが、若手の先生とかなら初日でその余裕すらなかったのかも💦