※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
妊娠・出産

妊娠糖尿病について相談です。食後1時間の血糖値が200を超えることがあり、昼は糖質の多い食事が多いです。糖質制限を夜だけしています。

妊娠糖尿病についてです。一人目もそうだったんですが食事療法のみでした。一人目で普段の数値がどのくらいか忘れてしまったんですが食後1時間で200はやばいですかね?糖質制限を夜だけはしっかりしてるんですが昼は仕事で冷凍パスタ等糖質の多い物を食べてしまうことが多く今日は200超え、昨日は180です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でしたが、その数値はさすがにやばいと思います💦

  • リムーヴ

    リムーヴ

    ですよね、いくつくらいに抑えてますか??インスリンとかやってました??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    130台で褒められる感じでした。
    140いったら食べ過ぎと言われましたね💦
    インスリンはなしで、食事療法のみでした。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病です‼️
食後の血糖値が2時間値ではなく1時間値なのは職場の休憩時間の関係ですか?

  • リムーヴ

    リムーヴ

    リブレつけてて常に測れるのでちょこちょこ測ってる感じです😭😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私もリブレ使った事あります😄✨
    指先の血糖測定より高めに出ますよね‼️
    2時間値は管理目標値まで下がっていますか?
    1時間値での指導を受けた事がないので、参考にならず申し訳ないのですが、心配だったら電話で聞いたりするのが安心かと思います😢✨
    職場での食事管理はより大変ですよね😭‼️
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 4月6日