※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WaiWai
子育て・グッズ

保育園の布団カバーを手縫いで縮める方法を教えてください。

保育園の布団カバーをぬい縮めなければなりません。裏返して縮める分の所を縫えばいいのでしょうか⁇手縫いでも大丈夫でしょうか⁇わかる方がいたら教えてください!

コメント

おはなママ

5センチくらいなら縫い縮める必要もないかと思いますが、洗濯するとそもそも縮むので2,3センチは余裕があった方が良いと思います!

手縫いでも頑張れば大丈夫だと思いますが、細い糸は大変なので太目の糸で細かく縫った方が良いです☺️

• WaiWai

WaiWai

洗濯すると縮んでしまうんですね!35センチも縮めなくてはなりません😭ミシンがないので、太めの糸で頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

そうです!裏返して縫縮めるところをなみ縫いで手縫いでざっくり縫いました🤭
1年経ってもほつれることなく使えてたので大丈夫です🙆‍♀️

• WaiWai

WaiWai

手縫いでも大丈夫そうですね😊
    早く準備すれば良かったのに、こんなにギリギリになってしまいました😰なみ縫いでざっくりやってみます‼︎教えていただきありがとうございました😊

• 4月4日