※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡🔰
その他の疑問

保育園で違うお友達の着替えを洗濯して返すべきか悩んでいます。ジェルボールで洗ったら匂いが残ります。

緊急です!

保育園で間違えて違うお友達の着替えが入っていたら、洗濯して保育園に返しますか?そのまま返しますか?

結構ガッツリ匂いが残るジェルボールを使ってます…。

コメント

3kidsma

うちの子は幼稚園ですが、間違えて入っていた事あってすぐに園に連絡したら洗わずそのまま明日持たせてと言われました!

うー

洗濯して返すし、返ってくるものも洗濯されてました!!
洗濯無しで返ってきたことはないとおもいます

でも匂いの強い状態で返ってきたらちょっと凹みます😅
洗剤や柔軟剤の強い匂いってなかなか取れないし、他の服にも移るので…

ぴよ。

私は洗濯してから先生にお渡ししています!
うちのが他のお友達のところに渡った時も洗濯してくれている感じの香りがします😊
気になるようなら戻ってきてからまた自分で洗えば良いので✌️

いーいー

必ず洗濯して返すし返ってきてました
匂いがきついのは嫌ですが洗い直します
自分のところにお友達のがあれば柔軟剤は使わないようにして匂いにも配慮して別に洗ってます

おさき

うちは金曜日に見つけて、土日時間あったので洗いましたが、柔軟剤使ってないので「洗いました?」って聞かれました😅

時間なければ洗わずで良いと思います。

もし保育園開いていたら、電話で報告や相談します。

R

洗って返しますし洗って返されます😇

ゆり

洗って返されましたが、ものすごく匂いがきつくて気持ち悪くなりました😂
洗ってもらえるのは感謝ですが、結局また自分の家で洗います😅

はじめてのママリ♡🔰

皆さまコメントありがとうございました!
ジェルボールじゃなくて洗剤のみで洗ってお返しすることにしました!🙆‍♀️
ベストアンサーは1番早くコメントをくれた方にしました。
洗わない方がマナーなのかな?と思っていたので目から鱗でした😂