※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
子育て・グッズ

子供が外で遊びたがり、オンオフが苦手なようです。お家に入る声掛けについてアドバイスを求めています。

子供がずっと外で遊びたくてお家に入りません💦
保育園から帰って来たり公園や買い物から帰って来ても遊び足りないのか外で遊びたがります。
天気が良ければ良いのですが雨の日や寒い日も遊びたがります。
今も保育園から帰って来て20.30分程ですがストライダーで遊びました。外も薄暗くなり夕飯の準備があるのでストライダーを片付ける声掛けてお家に入る雰囲気だったのにいざストライダーを片付けたら駄々をこね始め…何とかお家には入ったのですがずっと泣いてます💦子どもが楽しめるかと思って遊びに付き合っても最後泣かれるならせっかく楽しく遊んだのにと思ってしまいます😶
オンオフが苦手な子なのでしょうか?
何かお家に入る様になる声掛けとかあったら教えて頂きたいです🫠

コメント

🦔 マ マ 🦔

息子もお外大好きで
16時ごろに迎えに行って
そのあとは時間も連れて1時間ほどお散歩をし30分ほど
公園で遊んで、庭にいる犬と少しだけ戯れてから家に帰ります!
外と同じくらい好きな室内遊びを見つけて、外から帰る前に『お家に帰ったら〇〇して遊ぼっか』と言いながら玄関に向かうとすんなり帰ってくれます☺️

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

時間ではなく次男です🤣

• 4月4日