※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮♡
子育て・グッズ

保育園のため、ミルクに切り替える検討中。おっぱいもあげつつ、断乳は10ヵ月目指す。同じ経験の方いますか?

完母ですが
保育園に入れるし
そろそろ私も母乳を気にせず生活したいので
ミルクにしようと考えています。
哺乳瓶、ミルク完全に拒否だったのですが
半年程練習してやっと最近飲んでくれるようになりました😭
でもまだ80くらいしか飲まず、
母乳もあげてます!
おっぱい大好きで、おっぱいどこ?
と聞いたら襟びよーんってしておっぱい覗いてきます😭
きっとおっぱいあげなかったらお腹すいて
もっとミルクも飲んで、そのまま完ミにできそうですが
やっぱいざとなると寂しくて
私の踏ん切りがつきません(笑)
でも保育園の件もあるのでミルクにしなきゃいけないので
10ヵ月になる2月から断乳しようと考えてます。
同じくらいの月齢で完母からミルクにした方いますか?

コメント

R☆…☆…☆

ずっと完母でしたが2週間前から完ミに変更しました‼︎😊
私の子も2月で10ヶ月になります^ ^

  • 蓮♡

    蓮♡

    そうなんですね(・o・)
    すんなり移行できました?
    やっぱり9ヵ月もおっぱいしかあげてなかったので
    寂しくてなかなか踏ん切りがつかず、
    息子もご飯もミルクも飲んではくれるけど
    やっぱりおっぱいほしがるので
    取り上げるのは可哀想だなーとも思ったり、、😭
    でもミルクには変えたいし、、とゆう感じです(笑)

    • 1月21日
  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    ミルク生後1ヶ月の時はどの哺乳瓶でも飲んでくれたんですが里帰りから帰って2ヶ月目からオッパイしかあげてなかったらミルク全く飲まなくなってしまって…。
    で、歯が生えてきたのをきっかけにまたミルクに変えました。激痛で…💦
    痛くないですか⁇^^;
    いろいろ🍼試した結果teteoの哺乳瓶だけ飲んでくれました^ ^
    私もずっとオッパイだったから急に辞めて寂しかったですが今はミルクのが楽です❤︎
    来年から保育園なのでまだ時間はありますが早めに卒乳出来そうです‼︎

    • 1月21日
  • 蓮♡

    蓮♡

    うちの子は噛まないので痛くはないのですが、
    4月から保育園だし、
    夜もまだ3.4回起きて朝まで寝ないので
    ミルクだと寝てくれるかなーってゆうのと
    そろそろ私も母乳を気にせず生活したくて、、😭💧
    私のワガママもあるので
    少し可哀想なのと寂しい気持ちです(笑)
    でも9ヵ月は母乳で頑張ったし
    いつかは辞める時がきますもんね😭
    10ヵ月を目処にうちもミルク移行頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月21日