※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠性痒疹で苦しんでいます。薬が効かず、辛い日々が続き、限界を感じています。早く産んで楽になりたいと思っています。ウォーキングで産みたいと考えています。

質問というか、嘆きです。
だいぶ精神的に来てるので、吐き出させてください。

以前もこちらで質問しましたが、妊娠後期に入ったところで妊娠性痒疹になってしまいました。
最初はお腹のブツブツから始まり、今では全身に真っ赤な蕁麻疹が広がっていて、気がおかしくなりそうなくらい全身が痒いです。

産科と皮膚科に相談してお薬もらってますが、全く効果ありません。
産むしか治す方法はないと言われています。
予定日まであと1か月。
これがあも1か月も続くなんて絶望です。
1日1日がとても長く感じます。
本当に本当に辛いです。
毎日涙が止まりません。

2週間くらい夜も眠れてません。
泣きながら一晩中痒みに耐え、朝が来るのを待つ日々です。
日中も常に頭の中が蕁麻疹のことでいっぱいです。
気が狂いそうです。

全然ハッピーマタニティライフとは程遠いです。
自分以外の妊婦さんが全員幸せそうに見えて辛いです。
ここまで来たらあとは出産頑張るだけ!と思っていた矢先に、こんなに辛いことが待っていたなんて。
つわりも坐骨神経痛もありましたが、今までの妊娠期間で間違いなく今が1番辛いです。
もう頑張れません。限界です。

早く産んで楽になりたい…
37週に入ったらすぐ産みたいので毎日ウォーキング頑張ります…

コメント

ぴすくん

すっっっごくわかります!!
私も臨月前くらいになって、
本当に気が狂いそうな毎日でした😭😭
薬も全く効かないですよね。。
夜も全く眠れなくて産む前から寝不足で昼間に少し寝てました💦

ネットでヨモギローションを買って夜な夜な体に塗ってましたよ。スーッとするので少しかゆみがマシになってました!

悪阻よりも辛かったのですごくわかります😭😭

ままり

全身が痒いのって本当に辛いですよね…
私も35wの頃からお腹を中心に痒くなり
そこからあっという間に全身ブツブツ。
毎日痒い痒いと本気で泣きながら
旦那に八つ当たりしていました💦

私の場合お腹をかいちゃうと張ってしまい
赤ちゃんに苦しい思いをさせている
というのがさらに精神的にキツかったです。

よもぎローション?は塗った瞬間は
スーッとして良かったけど
直ぐに痒くなってしまいました💦

本当に自己責任にはなりますが
私の場合GATSBYなどのひんやりする
ボディシートを痒いところに
ほんのひとふきすると治まりました!
スーッと感が持続している間は
夜もぐっすり眠れました😴

一応成分的には問題ありませんが
悪化するかどうかの賭けでした🤣私
病院に伝えたら笑われましたが
(酷くならなきゃOKとの事でした)
この方法で出産まで堪えました😭

はじめてのママリ🔰

私も今週出産予定ですが、先週からお腹が赤くなってずっと痒いです😭
しかもカンジダの症状も出だしてるので、最悪です😅
金曜日に健診あるので、カンジダは伝えますが…痒みはどうしようもないです😭

ペコちゃん元保育士

わかります😭
あたしは妊娠初期から痒いなーって感じでしたが、いまは全身に広がってステロイド軟膏や飲み薬、注射して生きてます、、、。
ほんと夜もまともに寝れないし上の子の世話もあるし泣いてます😭
あたしはまだ産むまで3ヶ月もあります😭
もう気が狂いそうです😭

はじめてのママリ🔰

私も妊娠24週頃から痒みが出てきて、同じタイミングでエコーで不安な結果が出て大学病院に転院となり精神的に凄く辛い時期がありました🥲

フルで仕事をしていたので眠れないまま満員電車で出勤して、真冬でも保冷剤を欠かせない状態・机の引出しにはヨモギローションとコットンを常備してました。
衣類も値段ははりますが、藁にもすがる思いで綿かコットン100%のもので揃えました。
幸い転院した病院の皮膚科で出された薬と塗り薬が効いて29週にはほぼ赤みと痒みはひきました!(局所麻酔で皮膚を切って生検もしました。)
顔以外は全身だったのでまだらに跡は残っていますが、先生にも助産師さんにもそのうち綺麗に消えるから大丈夫だよって言ってもらえました🥺

いまは逆子が治らず来週帝王切開が決まっています💦
妊娠性掻痒に逆子で正産期と稀ばかりですが時が経てば頑張った記憶になるんだ!!と言い聞かせています💦