※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん(。・ᴗ・。)
子育て・グッズ

息子が添い乳で寝かせており、断乳前に添い乳を卒業したいと考えています。試みたが泣いてしまい、やり方やアドバイスを求めています。



いつもお世話になっております。

いま11ヶ月でもうすぐ1歳の息子がいます!
産まれてから今まで夜中は2.3時間おきに起きてしまい
途中から添い乳で寝かせるようにしてしまいました。

4月には仕事復帰しますし、断乳する前に
添い乳をまず卒業できたらなと思っています。

今日さっそく試してみたんですが
おかしくなるんじゃないかってくらい
泣いてしまいました…

もう一度やり方を改めてからと思い
今日は諦めました🤦‍♀️

やり方やアドバイスなど…
ぜひ教えて下さい
皆さんの経験談などなんでもいいです!

宜しくお願い致します。

コメント

じゃりんこ*

私は最初に昼間の授乳を減らして最後に添い乳やめましたよ〜!

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    そうなんですね😞
    昼間はたまにしか欲しがらなくなり
    すんなり寝てくれるように
    なったのですが添い乳ほんとに
    やめれるのかなってくらい
    泣いちゃって諦めてしまいました🤦‍♀️
    寝る前に飲ませてそこからは
    寝なければとりあえず泣かせて
    疲れさせるって感じでやったのですか?

    • 1月21日
にゃ~

10ヶ月でいっきにやりました!泣いたら他のことできをまぎらわせるのがいいですよ!!昼間ならテレビとかYouTubeみせたり、外出したりです。夜はひたすら泣かせて1日泣かせたら二日目はいがいに疲れて寝ました!!

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    寝る前に授乳してそっから一切あげず
    気合いで寝かせるって事ですよね?😂
    泣かせてるあいだは
    どんな感じにしてましたか?
    ひたすら抱っこですか?😭😭

    • 1月21日
  • にゃ~

    にゃ~

    抱っこはしないほうがいいですよ!!背中トントンとかかいいですよ!!

    • 1月21日
ぱるる

最近卒乳しました!
夜は最初1時間泣き続け、心が折れて
おっぱいをあげてしまいました、、、
旦那の休みに合わせて、この日から
おっぱいないよー!
とカウントダウンするといいと聞いたので
実践してみるとグズったものの
1時間も泣かず寝てくれました。
わたしと一緒に寝るとおっぱいが欲しくてグズグズするので
その頃から一緒には寝ていません。
旦那と2人で寝てもらい泣いても
グズってもどうにかしてくれてました。
子供によるかもしれないですが、、、
根気が大事みたいです。

  • かりん(。・ᴗ・。)

    かりん(。・ᴗ・。)

    すごいです‼️‼️11ヶ月ですよね!
    同じです😂✨✨
    もういっその事、添い乳をやめる
    じゃなくて断乳した方がいいんですかね😭

    泣いてる間はひたすら抱っこですか?

    • 1月21日
  • ぱるる

    ぱるる

    来月から保育園に預ける予定だったので
    やってしまいました😅
    日中も2回とかならやってみてもいいかもしれませんよ?
    日中泣いたときはミルクかお菓子や寝かしつけをします!!
    朝グズれば眠たいときなのでひたすら抱っこして寝かせます。
    夕方グズればミルクなのでミルクをあげてますよ✨

    • 1月21日