※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に預けて仕事しているママが、家事や育児でバタバタして疲れていると相談しています。

今月から子供を保育園に預けて仕事してます。
旦那は朝早く、帰りも遅いです。保育園の送迎、洗濯、夕飯の仕度、ごはんを食べさせる、お風呂も私がします。寝かしつけだけは旦那です。

在宅勤務ですが、すごくバタバタだし、旦那も家事はしないのでとてもクタクタです。せっかく保育園に預けても、体がボロボロになりそう😅

お仕事してるママ、すごいですね😭

コメント

とあ

本当それですよね。
保育園預けた当初はなんで私ばっかりって毎日思ってました。

とんとん

毎日お疲れ様です!
私は7時半に預けて仕事へ行き、15時までの時短勤務です!
車で50分ほどかかるのですが、車の中で楽しんでます笑
コーヒー飲みながら運転したり、パン食べたり😂
うちも寝かしつけは旦那ですが、子供がみんなで寝たがるので寝落ちします笑

在宅でもお仕事はお仕事です!
そりゃクタクタになりますよ😊
たまには自分を甘やかしてあげてくださいね💗

まま

私も在宅で仕事してます。
子供2人いて、すでに保育園に在園してますが、何年経っても毎朝毎晩バッタバタですね。

うちも平日は完全ワンオペで、体調不良で子供が休みの時は基本的に私が看病、日中出来なかった仕事は寝かしつけの後にやって、1週間毎日睡眠時間2.3時間ってこともあります…
子供預けて集中して仕事できる反面、送迎やご飯作りなど毎日時間に追われるので疲れます😅