※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がコアラッコ教室に通い、図書カードで本を買いたい。言葉の発達に良い本や言葉が発達した経験を教えてください。

2歳1ヶ月のの息子がいます(^^)
来月から、市がやっているコアラッコ教室という療育に通うことになりました。
ベネッセの情報漏洩でもらった図書カードがあるので、息子に本を買いたいのですが、言葉の発達にいいオススメの本あったら教えてください(^^)また、療育でいい刺激になって、言葉が発達した経験とかあれば教えてください(*^^*)

コメント

マムマム

本ではないのですが、フラッシュカードとかどうでしょうか?(。・(エ)・。)ノ

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!そういうものがあるんですね(^^)
調べてみます!

マムマム

公文から出てるやつなんですが、カードを見せながら名前を言ってパッパッとめくっていく感じです!

コアラ−5kg

分かりやすく、覚えやすそうですね!
ありがとうございます(*^^*)

ちーすけ

うちも、同じ2歳1ヶ月で、
ベネッセも同じで親近感です☆

言葉は、やはりたくさん声かけや
色々な事を聞かせてあげるといいというので、本はいいですよね。
その子によって反応もかわるので、今一番好きなものや興味あるものがいいと思います。
うちは車とか、見たことある果物とかトーマスはひとりで黙々と呼んでます。

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
同じですね(*^^*)
うちは私のと息子の2人分で1000円分あります(笑)
好きな物はアンパンマン、動物‥‥
本屋さんに行って反応の良い物選んでも良いかもですね(^^)