※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の体重増加について、1ヶ月での平均について教えてください。個人差はあると思いますが、参考までに知りたいです。

1歳2ヶ月になる娘を育てています^ ^
この頃って1ヶ月にどのくらい体重増えますか⁇
その子その子によると思いますが、参考までにお願いします‼︎‼︎

コメント

あすちん

うちの子は6ヶ月で8キロ、1歳前に10キロになり今1歳7ヶ月ですが10キロのままです。
平均枠ど真ん中なのですが身長が平均より大きいので少しずつ増やすように言われてます。
びっくりするくらい食べるのですが…
とにかくうちの場合は1歳から全く増えてません!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます^_^
    全然増えてないんですね‼︎‼︎
    うちの子、身長が平均より少し小さく体重が平均ぐらいなんですが1歳過ぎから何でも食べるようになりここ数日1ヶ月で300gずつ増えているのでこんなに増えってっていいのかな⁈と不安に💦

• 1月20日
めぐみん♪

うちの娘は同じ頃に身長が伸びて体重は増えませんでした。
すごく心配して小児科の先生に相談したら心配ないと言われました。

4月に1歳になった娘の発育表です。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    写真付きで分かり易いです‼︎
    200〜300gずつ増えても問題ないんですね^ ^
    身長ってそんなに伸びていくんですね‼︎‼︎

• 1月20日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちの娘が産まれたときは2700グラムの48センチでした。
    1歳半検診の時に体重が増えない、食べさせ方に問題が有るのか聞いたらこの時期は体重より身長が伸びているから心配ないですよと言われました。

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

うちの娘もいる産まれた時2726gで48.5㎝でした‼︎
    同じぐらいですね^ ^
    参考にさせていただきます‼︎

• 1月20日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

母子手帳の成長曲線内に入っていたら心配しなくてだいじょうぶですよ。と言われました。

• 1月21日
くま

ほとんど増えないと思います。
うちの長男は1歳から1歳半くらいまでで、1kg増えたくらいですが、周りの女の子は1歳から2歳までに1kgやっと増えたって子も結構いました。
食よりも遊びになって、食べる量が減り、さの反面活動量は増えるので…
うちの長男は結構食べる方でしたが動き回るので体重の増えは1歳過ぎたら緩やかになりました😊

• ゆき

ゆき

半年1kg程なんですね‼︎‼︎
    毎月300gずつ増えていたのでそんなに増えるの?と不安になってました💦

• 1月20日
あみ830

11ヶ月くらいで10キロ、1歳で11キロくらい、1歳1ヶ月で12キロあるかないかくらいであんまり増えません!身長は伸びているみたいです😊

• ゆき

ゆき

それぐらいなんですね‼︎‼︎
    6か月の時に少し肥満気味と言われたので、体重が気になってしまって💦

• 1月20日
  • あみ830

あみ830

うちもそのくらいのとき体重だけ成長曲線の平均よりはるか上でしたが、体重多くていいね〜って言われただけでしたよ💕

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね‼︎‼︎
    肥満気味と言われただけで、まぁいいよ〜って感じだったんですけど、私だけが気になってしまって(笑)

• 1月20日
黄緑子

ほとんど増えなくなります。
1歳から2歳で1年で1キロ増えればいいほうです(笑)

• ゆき

ゆき

1歳から2歳の1年で1キロですか‼︎‼︎
    そんな少ないんですね💦
    いまのままでは1年後には3キロ増える計算になるので、少し食事見直してみます^_^

• 1月20日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

一歳健診で8キロ、この間薬をもらうのに測ったら3ヶ月で100グラムしか増えてなかったです(´._.`)
でもよく食べるのであまり気にしてないです!
増えかたはその子その子で差があると思いますよ( ˊᵕˋ )

• ゆき

ゆき

増え方は個人差ありますよね💦
    あまり増えないと聞くのでうちの子、1ヶ月300gずつ増えていたので少し不安になりました💦

• 1月20日