※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

妊娠後期で安静時に心拍が速く、ドキドキ感や動悸がある方いますか?横になっている時に心拍が通常より1.5倍早く感じ、鼓動も強く感じます。

妊娠後期の平常時?の心拍早い方いらっしゃいますか?💧‬
何もしないで横になっている時などです💦
先程からあまりにもドキドキして
心拍もいつもの1.5割増くらいで早く、
鼓動もすごく強く感じて動悸がしてる感じです😞

コメント

ママリ

食後などは消化のために頻脈になりやすいと思います!

私も安静時120回/分くらいになる時もあり、そういうときは座ってるだけで精一杯って感じです💦

• poon

poon

さっきドーナツ食べたからですかね?😂
    なにか産院に相談されたりしてますか?😢

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら影響あるかもですね💦
    でもドーナツ1つとかだったらそれだけじゃなさそうな気もします…😶💦

私は昼食食べすぎて働くとよくなるので、最近はかなりセーブしてます💦
    1時間くらいで落ち着くこと、1回の食事量調整でどうにかなるのでまだ相談はしてないですが、相談してもいいかなーって思ってます😅

• 4月4日
  • poon

poon

ミスドのドーナツ1つです😥

私もその後1時間くらいで落ち着きました🥲
    血圧も測ってみましたが特に高いわけでもなく😥
    まだ中期の検査の結果を聞いてないですがもしかしたら貧血とかもありそうですかね?🥲
    そもそも妊娠中って動悸とかしやすいですもんね💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

毎回の血圧や前回の血液検査でも貧血なども私は特にひっかかることはなかったですが…なにかあるんですかね?😅

血液量増える兼ね合いで心負荷は多く動悸もよくある症状の一つだとは思いますがしんどいし気になりますよね〜💦

• 4月4日