※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

第二子の性別について、同僚から男の子だろうと言われ続け、その理由が気になる。男の子を産みたいのか、女の子を産んでほしくないのか、モヤモヤしている。

第二子の性別についてです🧸
愚痴っぽくなってしまうかもしれません💦

第二子を授かったとき、体を使う仕事のため、早めに職場にも報告していました。
同僚のひとりにシングルマザーの子がいて、女の子を熱望していたのに男の子だったというのは知っておりました。(その方はそのお子さんひとりです)
私自身男の子ひとり上にいるので、同じ性別ということもあってよく話を聞いたりしている仲でした。
2人目を授かった時、「絶対赤ちゃん男の子だと思う」といわれ、私自身できれば女の子希望ですが、どちらでも欲しい!とおもって不妊治療をしてきていたので、「そうかな〜?そうかもしれないですね」と返事していました。

その後も、毎度検診で休んだときやふとしたときに、「🐘ついてた?」「男の子ってわかった?」と聞かれます。その回数、既に5回以上。。
他の人にも、性別は?と聞かれることはありますが、まだわかってないんですというと、そっか〜たのしみだね〜という感じで言われるのですが、その方には絶対に、「まだわからないんです」って言っても、「男の子っぽいけどなぁ。🐘ついてそう」、「🐘はえてきてるとおもう」とばかり言われ…そんなに男にしたいのか?と笑🤣💦
毎度、「どうですかねぇ、わかったら言いますね」と伝えて終わるのですが😂これはどういう気持ちなのでしょうか…?わたしはそんなに男の子を産みそうな顔なのか?はたまた、女子を産んでほしくないのか?笑

単なるモヤモヤなんですが🤣💦💦

コメント

りんご

女の子だったら悔しい思いがあるのかもですね💧

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます🥺
    そうかもしれませんね💦💦きちんと判ってから、さらっと報告することにします😭

• 4月4日
  • りんご

りんご

私ならちょっと性格悪く答えてしまうかも🤣
    女の子か気になります?って😅

• 4月4日
  • なっつ

なっつ

そうですよね😂💦なんかもやっとしてしまいますよね😅
    こちらから話題にしてないのになぜこんなに聞いてくるのかもびっくりです💦

• 4月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

嫉妬がモロバレで聞いてるこっちが恥ずかしいくらいです😩💦
もし女の子だったら悔しいんでしょうね。色々また言ってきそうでなんか怖いですね🥲

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます💦
    そうですよね、なにかと言われるだろうなーと…最近では、もし女の子でも服はもちろん上の子のお下がりにするでしょ?とも言われたりします😅

• 4月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

めちゃくちゃ意地悪というか、性格悪い方ですねwww
    仲良いんですか😩?

• 4月4日
  • なっつ

なっつ

プライベートでは連絡取り合ったりもないですが、職場では一緒に仕事を組んでいて休憩などで話すことも多いです💦2人きりになると必ずと言っていいほど、この話題になります😣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

女の子だった途端に僻みそうですね。
嫉妬だと思います‥。

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます💦
    つい、もやっとしてしまいました😅💦💦今後もなにかと言われるのかなーと思うとモヤモヤします😫

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで言わない方が良さそうです‥。産まれても連絡したくないですね😭

• 4月4日
  • なっつ

なっつ

そうなんです。。職場に報告はしますが、個人的に報告の連絡はするつもりはないです😅💦さらっとスルーしとくのが賢いですかね💦💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、そんなしつこい人変です‥。

マタニティライフもあっという間です✨✨楽しんで下さいね♡

• 4月5日
  • なっつ

なっつ

ありがとうございます☺️あまり気にしないようにして、赤ちゃんと一心同体の時間を満喫します🌟☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

自分が今でも女の子欲しいんでしょうね🥹
なっつさんの子供が男の子でありますよーに
って思ってるんだと思います😂
お腹の子が女の子で報告したら
産まれたら男の子ってこともあるしね!とか言いそうですね😂

• なっつ

なっつ

それは言われるかもですよね💦16wの検診では、お股に何も見えなかったと伝えたら、これから生えてくる!と断言されました🤣💦生まれるまで言われそうです😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

何の予知😂怖いですね💔
そして何よりウザイ😂💔笑
女の子だったら嫌なんだと思います😅

• なっつ

なっつ

他人なのにそこまで気になる?!と思うのですが、、気になるタイプなんでしょうかね…😅あまりにも聞かれすぎて、うんざりしてしまってます😭

• 4月4日
わたあめん

そんなに執着するひとこわい💧
うちにも次男ときからマウントしたりお腹でてるからまたまた、男子だね☺️といったりマウントすきなオバサンいましたが異性とわかるとピタリといわなくなりましたね🍀
あなたに関係ないやんと毎回おもいます!💦

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    やっぱりいるんですね、そういう方…😭💦
    性別のこと、少し話の口実にする程度なら全く気にならないのに、決めつけや、なんだか嫌な空気を感じると、途端にモヤモヤしますよね🥲
    ほんと、他人なのにそこまで意識する必要ないのにな…と感じます😭

• 4月8日
  • わたあめん

わたあめん

うちのオバサンとおなじくなっつさんのこども異性なら言わなくなりそうですね😅

• 4月8日
  • なっつ

なっつ

たしかに…異性だと分かったらすぐ言ってみようかな…!次の検診でわかったら言ってみます😣😣

• 4月8日
  • わたあめん

わたあめん

まだわからないかんじですか?✌️なら女児かも?(*≧∀≦)

• 4月8日
  • なっつ

なっつ

まだなんです〜!次の検診でわかるといいなと思うのですが🥺息子の時は16wで立派に見えてたので女の子かも?と楽しみにもなっています☺️🌟もちろんどちらでも、可愛いのですがね🥹💓

• 4月9日
  • わたあめん

わたあめん

可能性たかそうですね🥰
    女子ならほんと相手は黙りそうな雰囲気ですね(笑)(´ー`A;)

• 4月9日
  • なっつ

なっつ

もしそうなったら、はっきり伝えてみます!💦💦😂

• 4月10日
  • わたあめん

わたあめん

それがよいです(笑)

• 4月11日