※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が、体を動かすようになってからミルクを飲む度に吐き戻しが増えています。様子を見ているが同じ経験をした方はいますか?

生後4ヶ月半になって吐き戻したが増えました😭

完ミの男の子を育てています。
生まれた時から吐き戻しが少ない子で新生児の頃は
たまに吐き戻す程度、2.3ヶ月半ほとんど吐き戻しがありませんでした。
4ヶ月に入り、寝返りを覚え最近では自分の足に気づき足を手で持って持って体を丸めたり、プーメリーを蹴りあげて遊ぶのにハマってからミルクを飲む度たらーと吐き戻されます😭
顔色もよく元気も食欲もあるので様子見しているのですが、
同じように体を動かすようになってから吐き戻しが増えたよって方いらっしゃいますか😭

コメント

SS

寝返りできるようになってから吐き戻し増えました!
気づいたらあちこちにミルクが🥺💦

今は全然大丈夫です🙆‍♀️
そのうち落ち着くと思いますが、毎回なら小児科などで聞いてみてもいいかもですね🙇

娘も寝返りしてからミルクの吐き戻し多いです😿💦小児科の先生にも相談しましたがお腹に圧がかかるしまだ胃が真っ直ぐだから仕方ないよ~と言われてご機嫌で体重が増えてるなら問題ないと言われました✊🏻!成長するにつれて落ち着くからと今の所は様子見です👶🏻うつ伏せする時は下にペットシートの上にバスタオルを敷いて拭く手間を省いてます!看護師さんに相談した時にペットシートとか吸収するシートやバスタオル敷くのがいいかもと言われたので🥺💦ミルク飲んで2.3時間後にもケポッと出てきますが体重増えてるので仕方ないか~と思って諦めてます🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🌷

うちも全く一緒です〜!
寝返りを完璧にマスターしてからめっちゃ増えました!
噴水みたいに吐いてるのでなければ心配いらないって見たので、動きすぎだね〜って流してます☺️