※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

お子さん2人を自宅保育している方の1日の過ごし方やワンオペでの不安、PMSによる悩みを共有している方います。同じ状況の方からの励ましを求めています。

お子さん2人を自宅保育されている方はどのように1日を過ごされていますか?
実家が遠方なので頼ることも遊びに行くこともできないので、それ以外で教えて頂けたらと思います( ..)"

来月からワンオペの自宅保育なので、上の子がイヤイヤ期なのもあってどうなるのか不安です😂
覚悟はしていましたが、2人を出産して生理前のPMSがさらに酷くなってしまいどんどん自信がなくなってきました🥲

頑張るしかないのは分かっているのですが、同じような方がいらっしゃると励みになるのでコメント頂けると嬉しいです🍀

コメント

きりんさん

同じく実家が遠方です🫡

基本午前中に公園行ったり室内で遊んでから買い物して家に帰ります!!
午後は、ずっと家にいておもちゃで遊んだりわたしが家事してる時はYouTube見せてます!
お昼寝はさせないです😥
2歳児はお昼寝させたら夜寝るの遅くなるのと、まあ眠たかったら勝手に寝るやろって考えなので、特に寝かせようとはしないです!なのでその分母は死にそうなんですが、早めに寝かせてます!20時半には寝床入ってねんねするよ〜で1日の母親業終了って感じですね👀

上の子はイヤイヤ期で、うるさって思う時もありますがわたし的下の子の方が大変だなって思ってます。
機嫌悪いときはわたしがそばにいないと泣くので、ハイハイでついてくるんですが、も〜うるさいです😂
上の子は、自分の思い通りにならない時は泣くけど、1人でできることが増えた分、手がかからないので楽だなって思います😭

• ふわり

ふわり

コメントありがとうございます☺️
    20時半には寝る体勢に入ってるのですね!
    上の子が最近昼寝をしなくなってきたので、そのくらいに寝てもらうのが理想です🥺
    お風呂はママさんだけで子供達を入れてる感じですか?😯

まだ下の子が動き回らないのでいいのですが、これからハイハイしだしたらと思うと恐怖です😱
    上の子のイヤイヤ期に下の子の後追いが始まったらほんと大変ですよね🥲
    お子さん2人を自宅保育でワンオペはほんとに尊敬します🫡

• 4月4日
  • きりんさん

きりんさん

お風呂もワンオペです🛁
    旦那の帰りは日によって違うのと、大体19時から20時なので寝る時間も遅くなりますしもう全部自分でやってます😭
    里帰り中は親も手伝ってくれてたので、自宅に戻ってどうやって1人でやるん?!って思ってたんですがなんとかなりました(笑)

ほんとにそれなんです!!!
    下の子が赤ちゃん時代は、楽だったんですけどハイハイするようになって後追い時期がめちゃくちゃ大変でした😭
    下の子の後追いが1ヶ月ほどあり、その間は地獄すぎて自分でもどうやって乗り越えてたのか覚えてないくらい大変でした😂

• 4月5日