※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

来年度の保育園準備について質問です。いつから準備を始めたかや、通園バッグの斜めがけについてオススメが知りたいです。

来年度から保育園が決まりました。
少しずつ園グッズを準備し始めなくちゃなぁと思っているところです。
みなさんはいつ頃から準備始めましたか?
名前つけなど。

あと、通園バッグが斜めかけ指定です。
着替えバッグなどは別にあるので、連絡帳とかコップ等小さいものが入る感じです。
手提げバッグはよく見るんですが、斜めがけバッグはあまり見なくて💦💦
オススメありませんか??

コメント

めぐみん♪

保育園入れるようになってよかったですね!

私も去年の2月に4月から決まったのがわかり名前のシールなど注文しました。

私はギリギリ行動の人なので準備は3月に入ってからです。説明会が3月の始めにあり、それからでした。

ななめがけのカバンって今だと西松屋やバースディや赤ちゃん本舗であまりみないですよね…
入園のグッツが売り出されてるので入荷するか聞いてみると良いと思います。

保育園にみんな何処で買っているのか聞いてみても良いかもですね。

最後はネットで買うしかないです…

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    保育園決まりひと安心です。

詳しい説明会が来月あるみたいなので、それからがいいですね!

そうなんです、見かけなかったのでここで質問させてもらいました。
    手作りの人もいるし、市販のものの人もいるっていうのは聞きましたが、どこでまでは聞いてないので聞いてみます!
    手作りを調べたらとてもわたしには無理そうで💦💦
    ネットでも探してみます(o^∀^o)

• 1月21日