※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘のトイトレ中、トイレットペーパーでの拭き方について教えてください。立って拭かせますか?それとも座ったままで拭かせますか?前から後ろに動かす方法ですか?それともお股にあてて押し当てる方法ですか?

現在、娘のトイトレ中なのですが、用を足した後トイレットペーパーでどのように拭かせるか迷ってます。
みなさんは、お子さんにどのように拭かせているか良かったら教えて下さい!💦

①立って拭かせてますか?それとも座ったままの状態で子どもが脚を開き、その間に手を入れて拭かせてますか??、

②どのように拭かせていますか?
トイレットペーパーを前から後ろに動かして拭かせていますか??それとも、トイレットペーパーをお股の所にあてて動かさず押し当てて拭き取らせてますか??

ぜひぜひ教えて下さい
宜しくお願い致します

コメント

ママリ

①中腰?便座を触らないようなくらいの位置まで浮かせてふかせてます!

②前から後ろに優しくポンポンさせてふかせてます!ゴシゴシさせると加減が分からず真っ赤になってしまったことがあるので、、😭

ゆか

大人用の便器では足が届かないときもあるので、間に手を入れて拭かせてます。

おしっこはお股のところにあててトントン、です。
お股から膣のほうへ、後ろには動かさない方がいいですよー