※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、ミルクを3時間ごとに飲んでいるが、飲みすぎて吐き戻すことがある。水分補給にお風呂上がりに50から100をあげている。適切なタイミングはいつですか?

生後4ヶ月の女の子です!
最近、乾燥してきて水分を多く取らせようと心がけているつもりですが、ミルクを3時間ごとに飲んでいるのでいつのタイミングであげるべきですかね?
たくさん飲みすぎると吐き戻してしまうし、、
お風呂上がりには50から100を必ずあげてます。

コメント

deleted user

いつものままでも大丈夫じゃないですか?

ayasmile

うちは毎日ミルクの後の1~2時間後に白湯あげてます(^_^)b

湯上がりのみイオン飲料を薄めて160ほど飲ませています♪

とまみ323

先日の4ヶ月健診で水分補給について相談しましたが、一切必要無しとのことでしたよ!
風邪を引いてる時や夏場ならまだしも母乳やミルクで充分補えてるとの事です。
お風呂上がりも必要無しと言われました。
どうしてもお風呂上がりに心配であげたいなら授乳の時間を調節してとの事でしたよ(*^^*)