※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんは、近所の公園までは抱っこで行くが、コンビニまで歩きたがる。他の場所では歩くが、なぜか近所では歩きたがらない。他のお子さんはどのくらい歩くでしょうか。

2.3歳のお子さんで
抱っこなしでどのくらい歩いてくれますか??

息子が抱っこ抱っこマンなのですが
ここ最近よく歩いてくれるようになったものの
片道2.3分の近所の公園までも
いまだに抱っこです。。
(スーパーとか商業施設、屋外の遊び場では
歩きますがなぜか近所だと歩きたがりません)
公園につくとおりるーと言って
おろすと走っていきます。

片道10分ぐらいのところに
コンビニがあるのですが
歩いていきたい!
けど抱っこ抱っこになるとしんどいよなと思い
結局車です。
皆さんのお子さんはどのくらい歩いてくれますか?

コメント

はむたろう

もうすぐ3歳ですが全く歩きません。保育園も抱っこ、車から降りた瞬間抱っこです。頑張ってくれて2分ほどw

はじめてのママリ🔰

2キロ、3キロ位は歩いてました。1.5kmずつで公園で遊んで帰り帰りはうちの子はフラフラと保育園の公園散歩です。
上の子は比較的よく歩いてましたよ保育園で色々な公園に連れて行ってくれてたおかげかもです

下の子は機嫌がいいと往復で1km程は歩いてますが上の子の送迎で500メートルほど片道は歩いてますが上の子いないと抱っこで帰ってます😅

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳です。
うちの子は妹が産まれてから、抱っこ抱っこが増えましたが、それでも歩く時は片道20分くらいだったら歩きます!
でも時と場合によります😅
保育園の車から教室までは1分ほどですが抱っこです😅
傘をさすときとかは、楽しくてずーっと歩いてます笑

はじめてのママリ🔰

気分にもよりますが、15-20は歩いてくれます!

deleted user

お散歩で15分くらいは歩きます!

イリス

3キロ位は歩きますね。
最高は5キロ歩いたって主人が行っていましたが、細かいことは不明です。

ただ、気分によって歩かない日は歩かないとかもあります。
あと、寄り道でめっちゃ時間かかるので、急ぐときはベビーカー乗ってもらいます。