※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育2日目で、給食であまり食べず、帰宅後にお腹が空いたと言っています。帰宅後に食事を与えても大丈夫でしょうか?帰宅後に食べる癖がつくと、食事を取らなくなる可能性がありますか?

慣らし保育2日目です!

今日は給食までいってみましたが、2口くらいしか食べなかったみたいで
帰ってからお腹すいたと言ってました😅

この場合って帰ってからご飯あげても大丈夫ですかね?
帰ったら食べれるという癖?が付くとなかなか食べなくなりますか?

コメント

kaa

私の子も慣らし保育2日目でした!
給食は全く食べなかったみたいで先生にお腹すいていると思うのでお家であげてください〜って言われましたよ😅

はじめてのママリ🔰

保育園ですかね?
慣らし終わったら給食終わりでは帰れないので、癖がついても問題ないと思います😊

☆

慣れてくると少しずつ食べるようになると思います!
慣らし保育で全然食べなかった子が今は残すけど自分の好きな量くらいは食べるようになりました!🥰