※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠初期におりものが水っぽくなることはありますか?昨夜何か出た感覚があったが、臭いや湿り感は普通。破水か尿漏れか不安。腹痛や出血はないです。

妊娠初期いきなりおりものが水っぽくなることってありますか?
さっきトイレに行ったらおりものシートに水っぽい何かが乾いた後(おりものシートの半分ぐらい)といつものおりもの?尿漏れ?がありました。
心当たりといえば昨日の夜11時頃寝ようとしていたら何かが出たような感覚があったんですが、下着も気持ち悪くないし膣ナラだと思いそのまま寝ました。
臭いもいつものおりものの臭いだし下着やズボンが湿ってる感じもないので破水ではないのかな…?と思っています。
腹痛もなければ出血もないです。
おりものではなく尿漏れだった可能性もあるんですかね…

コメント

🌤

私も初期よくありました🥹
ビックリしますよね!!尿漏れも多分ちょくちょくしてました!!笑

• ゆん

ゆん

ちょっと安心しました😭
    尿漏れ私もちょくちょくします!笑

• 4月4日
  • 🌤

🌤

多分おりものか尿漏れなので大丈夫だと思います🌼
    私もいつの間にかそのさらさら系は少なくなってました〜🌿
    尿漏れ嫌になりますよね🤣

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

腹痛も出血もないですし様子見しようと思います!
    一時的な場合もあるんですかね🤔
    経産婦だとやっぱり尿漏れ経験しちゃうんですかね😂おりものシート手放せなくなりました😂

• 4月4日
  • 🌤

🌤

みてみてください🥹🫶🏼
    経産婦は多いみたいです!心配で調べました!(笑)わかりますよ〜🥹🥹

• 4月4日
🫶🏻

めちゃくちゃあります🥹

• ゆん

ゆん

あるあるですか😭良かったです😭

• 4月4日

サラサラサラ〜という破水を次女の時経験しましたが、不定期にあり、止まりませんでした。
オリにしては多いな、という印象でした。

• ゆん

ゆん

昨日一度だけあっただけで今は出てる感じは無いのですが、不定期というのは一日に何回かとか数日に何回かですか?

• 4月4日

退会ユーザー

4〜5秒くらいサラサラサラ〜で、それが不定期ですが頻繁にあり、オリにしては一度に出てる時間も長く、1日に何度もあると思いますよ!
    私は、3回目くらいでやっぱおかしい!って思い病院行きましたが、行きの車でも、出ていたので、確信しました!
    破水だったので、その日に促進剤で出産しました!

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😭
    私は少量だと出てるの分からないので気をつけたいと思います🥺
    破水以外でお腹の張りや出血はありましたか?

• 4月4日

退会ユーザー

正期産超えていたので、張りはありましたが、破水した時に張りがあったか覚えていなく、すみません😖
    ただ、促進剤するまでは、病院で夕飯食べて呑気にしてました笑💦
    出血は破水時には、ありませんでした!

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

詳しく教えていただいてありがとうございます🥹
    注意深く様子見てみようと思います…!

• 4月4日