※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

育休中、二人目にチャレンジするか、次の産休を目指すか悩んでいます。兄弟の歳を離したいが、手当考慮すると1回目の産休前のフルタイム勤務が良いかもしれません。アドバイスをお願いします。

育休中なのですが、仕事復帰してしばらく働いてから二人目にチャレンジするか、
育休を取ったまま次の産休をめざすか、迷っています。

育児のことを考えればひとりひとり落ち着いて見てあげたいので、できればきょうだいの歳を離したいのですが
手当のことを考えると、時短でしばらく働くより、1回目の産休前にフルタイムで働いていたときを基準にしてもらったほうがいいのではと思っています。
アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことで迷いました!
参考になれば…

私は時短で働いてまた産休育休を目指すことにしました!
続けて産休育休を取る場合どうしても2人目妊娠のタイムリミットが出てきてしまいます。
そうするとすぐに授かれなかった時に焦ってしまいますし、1人目にもたくさん愛情をかけたいにも関わらずせっかくの育休中妊活のことばかり考えてしまうのではないかと思ったからです。
育休が終わりそうなのに妊娠できないよ〜とそんなことで悩みたくはないと思いました。
やはり授かれたら良いな〜くらいの心持ちでいたいです。
また2人目も6ヶ月から1歳まではしっかりみたいと考えているので1人目を保育園に通わせたいなと思ったからです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

たしかにタイムリミットがネックですね…授からなかったときのこと考えたら復帰しとくべきですね~~🥺ありがとうございます!

• 4月6日