※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
ココロ・悩み

37歳のバツイチ女性が、元彼(13歳年上)と離婚後も連絡を取り合い、最近再び会いたいと思っているが怖いと感じている状況で、再婚はしたくないが彼氏は欲しいと悩んでいます。

バツイチ子ども3人いる37歳です。

2 2歳の頃に付き合っていた元彼( 13歳年上)に離婚の事とか色々と相談していたのですが、離婚成立したら合う約束をしました。

別れた後も、定期的には連絡も取っていました。

元彼には婚姻歴は無く、今も独身です。

最近は週一位で電話したりとかもしています。

話していて楽しいし、落ち着きます。

話をしていく中で、再婚はしたくないけど彼氏は欲しいかも的な事を言いました。

元彼はもう、誰とも結婚はするつもりはないと言っていました。

最後に二人で会ったのは10年位前になるのですがお互い年を重ねているのは分かっていますが会うのが怖いと思ってしまいます。

でも会いたいという気持ちはあります。

どうしたらいいのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ

私が同じ立場なら会わないかなと思いました。
過去は美化されると思いますが何かが合わなくて別れた2人だと思うので😣
最後に会ったのが10年前ならもうお互い色々と変わってしまっているだろうし、会って何か違ったって思うくらいなら思い出は綺麗に取っておきたいです😌
彼氏を作るなら過去は振り返らず新しい出会いに期待しますかね✨

• スミ

スミ

確かに綺麗な思い出のままで取っておきたい気もしますよね。
    新しい出会いはなかなか無いのですが、前向きに行きます👍

• 4月4日
ぴ

何が理由で別れたかにもよります😂😂

• スミ

スミ

別れたのは、元彼の家の事情ですね。母親の金銭面で色々とあり、私にも迷惑をかけたくないから…ということで別れました。
    別れてからもフリーの時には何度かは会っていて、私が結婚してからは年始の挨拶とか出定期的な連絡から、たまに旦那の愚痴を言ってました💦

• 4月4日
まるこ♫

私はバツイチではないですが、今主さんと同じ気持ちでいます。

10年前なのでお互い相当変わってますよね。怖いと思います。
でもいっそのことこんなはずじゃなかったって思った方がすっぱり先に行けるような気もします。
または、ああ、やっぱり素敵だと思えばそのまま付き合えばいい。

過去は美化されて、白馬に乗った王子様に恋い焦がれてるみたいな状態になってしまうけど、絶対違う、そんなわけない。笑
モヤモヤするくらいならお互いフリーなんだし会ってみるのもありだとおもいます! 

• スミ

スミ

確かに会ってみたいと分からないですもんね💦
    いいと思えば付き合えばいいだけの話ですよね。
    白馬の王子様はもう来ないと思ってるので、諦めてます(笑)

フリー同士なら何も気にせず会うだけ会ってみればいいですよね✨

• 4月8日