※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

4月5月に出産された方の赤ちゃんの服装について、愛知県で2人目を出産予定の方が悩んでいます。9月生まれと同じ服装でいいかどうか気にしています。

こんばんは✨4月末に2人目を出産予定です。4月5月に出産された方で赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか?1人目が9月だったので大体同じでいいのか悩んでいます。場所は愛知県です。よろしくお願いします('ω')

コメント

くま

一人目5月9日生まれで愛知です。

梅雨頃(6月半ば)までは寒い日もあり、カバーオールの下に長肌着着せてた気がします。

でも梅雨開けたら一気に暑くてムシムシで、短肌着だけで家は過ごしてました笑
男の子なので、汗も尋常じゃなくて、1日2回はお風呂かシャワー当ててました笑
お出かけは半袖のカバーオールの下にユニクロのメッシュ肌着(半袖)だったと思います。
夏場クーラーをつけるとさすがに短肌着では冷えるので長肌着も着せてました。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

とても分かりやすいコメントありがとうございます😊
    産まれて1ヶ月くらいはカバーオールも着ていたんですね♪
    薄手の長袖のカバーオールってことですかね?

梅雨明けてからは短肌着だけで良さそうですね☆
    買い足さなくても良さそうです( ^ω^ )
    助かりました✨

• 1月20日
  • くま

くま

出産準備では厚手いらないと思って薄手のしか用意してなかったのですが、長男が生まれた年は結構寒くて急遽厚手のカバーオール2枚買い足しました😁
    でもさすがに数回でよかったので、生まれてから家族に頼めそうなら生まれてからで大丈夫だと思うので準備は薄手ので問題ないと思います!
    今年の梅雨は寒くなるのかジメジメ暑くなるのかわからないので、生まれてから買いに行けそうなら生まれてからでもいいかもですね。

• 1月20日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

なるほど( ^ω^ )買い足すなら産まれてからでも良さそうですね😆
    ありがとうございます^_^

• 1月21日
  • くま

くま

ごめんなさい😖
    カバーオールではなく、ツーウェイオールの間違いでした😵
    カバーオールはお出かけ本格的にできる頃に買い足しました😊
    梅雨時は難しいですよね😣お身体無理なさらない程度に出産準備頑張ってください✨

• 1月21日