※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
サプリ・健康

花粉症の薬飲んで蕁麻疹がでました。のんでから13時間はたってるんで…

花粉症の薬飲んで蕁麻疹がでました。のんでから13時間はたってるんですけど、市販の痒み止め内服薬のんでも大丈夫だと思いますか???大人がです。かゆみどめのおすすめあればおしえてください

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症も蕁麻疹も同じ「抗ヒスタミン剤」です💦
おそらく薬のせいではなく、季節柄の蕁麻疹ではないでしょうか?

私も重度の花粉症で抗ヒスタミン剤服薬していますが、やっぱり蕁麻疹も出てます💦

抗ヒスタミン剤以外の服薬はやめて、塗り薬や冷やすことで対処していったほうがいいですよ。

どうしてもこの時期は肌が敏感になるので蕁麻疹とは切っても切れない時期でもあります💦

• 👶🏼

👶🏼

え〜!そうなんですね😭
    ありがとうございます!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週は強い薬を飲んでちょっと調子に乗ってお花見しましたが、帰宅後全身蕁麻疹でヒーヒー言いました🤣

やっぱりまだ花粉の多い時期なので調子に乗ったら駄目だな…と改めて感じました😱💦

• 4月4日
  • 👶🏼

👶🏼

花粉症も今年初めてなのでわからないことだらけです😭
    ちなみに痒み止めは耳鼻科で一回相談するより皮膚科に行った方がいいですよね?😰

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、今年からなんですね💦
    アレルギー検査はされましたか?
    今年はアレルギーがなくても飛散量が多いので花粉症のような症状が出ている方も多いです💦
    (娘も周りの人も今年は痒い&くしゃみしてます💦)

痒み止めは蕁麻疹の…ということですよね?皮膚科でも内科でも大丈夫ですし、市販でも売っていますよ😊
    ただあまり薬を多重に使うよりはまずは冷やしてみて、それでも蕁麻疹が収まらなければ…その時に受診してみるのがいいと思いますよ😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は皮膚症状ではありますが、気管など内部が腫れ上がることもあるので軽く見ず、症状が発現したらすぐ皮膚科とか行った方がいいですよ。