※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

女性は、子供を産む経験や子育ての経験が必要だと言われ、自分の度胸がないのか不安に感じています。

以前、母や学校の女の先生に言われたんですけど女に生まれたからには子供を産む経験とか子育ての経験はしといたほうがいい。もったいないよ。と言われたのですが痛いの怖いだけなんですが私が度胸ないだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですー!私も痛いの嫌いなので、産むなら無痛一択でした!
わざわざ痛い思いしたくなくないですか?笑
経験しないと勿体無いは古い考えだなーと思います😂

はじめてのママリ🔰

子供側からしたら、そんな特に希望してない経験とやらのために産み出されたらたまったもんじゃないですよ😂

産み落とされてしまった以上生きていかなきゃいけないんだから、それならせめて「あなたに会いたい」「あなたが大好き」って思われて産まれたいです😂

今どき子供望まない人も不妊の人もいるからそんなこと言ってくる人がおかしいだけですよ👌🏻

ままり

今は令和です。もう女に産まれたからには子供は産むべきみたいな時代は終わりましたよ🫶🏻
夫婦で望むならチャレンジすばいいし、どんな理由にせよ夫婦が望まないなら産まなければいいんです。

子供は欲しいけど痛いのが本気で無理な友達は無痛分娩で産んでましたよ✨
その友達曰くめちゃ楽だった!!らしいです😂
不安要素が痛みだけなら無痛分娩について詳しく調べてみるのもいいのかなと思います☺️

さちこ

女の特権てだけで生むのはどうでしょう…?
出産、子育てから得られることもたくさんあるし、子どもいないから挑戦できることもたくさんあると思います😊

今はもうそんな時代じゃないですよね(⌒-⌒;)
女は子供産む為の機械じゃないしーって感じですよね💦
私は女だから、じゃなく子供が欲しかったから産んだだけで、もったいない?ってなんだ?って思います💦

もこ🔰

怖いと思うことは自然なことで何もおかしくないと思いますよ。
私は結果的に結婚して子どもを産みましたが、数年前までは子ども産みたいとも思ってませんでした。痛そうだし子ども自体別にそんなに好きじゃないし。
妊娠も出産も命懸けのことだと思うので、怖いと思って当たり前じゃないですかね。

ビール

人生って一回しかないので、どの人生を選ぼうと「もったいない」事はたくさんあると思います😊
子供を産む事だけに限定した発言は違いますよね🥺
どの人生を選ぶのか、は自分で決めて良いものです。

はじめてのママリ🔰

何様だー!って思ってます!
女だから女だからって、自分の人生なんだから他人にとやかく言われる筋合いないです!
参考になります!って流してました😓

はじめてのママり

子どもって産むのが大変なんじゃなくて育てるのって思ってるので、子どもがいない人生は人生でいいと思いますけどね。