※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で慣れるのに悩んでいます。他の子より時間がかかるのか気になります。皆さんのお子さんはどれくらいで慣れましたか?

お子さんはどれくらいで保育園慣れましたか?1歳の娘が昨日から保育園へ通っているのですが、ギャン泣き&水分拒否らしく困っています💦娘は3月30日生まで1歳になったばかりでやっぱり他の子より慣れるのが時間かかるよな〜と思う反面、早く楽しく通ってほしいな…と思うのですが、大体皆さんのお子さんはどれくらいで慣れましたか?

コメント

ママリ

お誕生日一緒です🥰
保育園は3ヶ月から行ってますが…

水分…うちの場合ミルク飲まずで、1ヶ月かかりました💦

はじめてのママリ🔰

月齢で言うと、1歳半ごろがいちばん手こずりますよ。
1歳ちょうど頃は、立てるようになったり、母から離れて歩く子が多いです。
1歳後半は再接近期と呼ばれていて、うちの子は0歳の時にしなかった後追いをしてました。

“慣れる”にはどんな子でも1週間はかかると思います。
泣いてない子は、おもちゃに気を引かれたり、好みの保育士が居たり、変化に対応しやすい子だったりです。

新しい仕事になって、慣れるのにどれくらいかかりますか?
お子さんもそれくらいら時間かかると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳10ヶ月で入園しましたが、お昼後はボイコットで2ヶ月慣らし保育でした😇