※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳前後 離乳食ストックメニュー教えてください🥹最近メニューが固定し…

1歳前後 離乳食ストックメニュー教えてください🥹

最近メニューが固定しすぎてて何か案があれば嬉しいです!

▼基本使ってる食材
かぼちゃ にんじん たまねぎ じゃがいも だいこん
ほうれん草 キャベツ

これを全て炊飯器で炊いて月例の大きさに切り

▼作ってるメニュー
ミネストローネ 肉じゃが シチュー かぼちゃシチュー
カボチャのポタージュ

が固定です🥲
他にもタンパク質は鳥ミンチ豆腐ハンバーグ
炭水化物は蒸しパンやパンケーキを作っていますが

増やした方がいい食材やメニューはありますか?🥲

だいたい毎日

▼朝ごはん
きなこ食パン(6枚切り) 1枚
ミネストローネ(豆腐やささみを入れます)50g
フルーツ(いちごやバナナ)適量

▼お昼ご飯
軟飯 100g〜120g
シチュー 80〜100g
鳥ミンチハンバーグ 1つ

▼夜ご飯
軟飯 100〜120g
肉じゃが 80〜100g
フルーツなど

これが毎日繰り返されてる感じです、、、

アドバイスお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

も

うちもメニューほぼ繰り返しです😂
お昼は納豆、しらす入りのお好み焼きにしてます!ソースかけずに焼く時にちょっと醤油入れるだけですが☺️
あとうどんと野菜とチーズいれたおやきも最近作りましたが食いつき良かったですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!いいメニュー教えてくださりありがとうございます😂

    朝が食パン固定なので昼夜はご飯のほうがいいかなと思いましたが、たまにはうどんやお好み焼きもいいですね♡

    早速作ってみます!!

    • 4月4日
れー

息子に作っていたものです🙌

⚫︎ロールレタス
⚫︎ミートボール
⚫︎親子丼
⚫︎中華丼
⚫︎ハンバーグ
⚫︎お好み焼き
⚫︎揚げないコロッケ
⚫︎ミートソース
⚫︎鮭のちゃんちゃん焼き
⚫︎天津飯
⚫︎ハヤシライス
⚫︎オムレツ
⚫︎枝豆ととうもろこしの豆腐つくね
⚫︎ぶり大根
⚫︎麻婆豆腐+茄子
⚫︎オムライス
⚫︎鶏むねソーセージ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します🥲
    これらはストックではなく都度作ってる感じですか?
    大人のご飯の取り分けって感じですかね...?

    味付けはうすーくしてましたか??

    • 4月4日
  • れー

    れー


    天津飯.オムライス以外は全て冷凍してました🙌
    取り分けではなく息子用に全て作ってました!

    味付けは薄味です!!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!ありがとうございます☺️💞

    • 4月4日