※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

旦那さんがオンラインの将棋してる方いらっしゃいますか?対戦始めると集…

旦那さんがオンラインの将棋してる方いらっしゃいますか??

対戦始めると集中したいからか話しかけるなと
言われ、何分後に終わるかも分からず。

日中時間のある時なら良いですが
寝る前にするのでいつ電気も消して良いか分からず、、

昨日は夜中1時に将棋終わり歯磨きするタイミングで電気つけられ起こされました💦

1度目が覚めるとつわりで気持ち悪くすぐ寝付けず。

色々ストレスです😭

妊娠初期でストレス感じたくないのに
イライラしてしまいます😭

ストレスは赤ちゃんの発育にも良くないですよね😢

皆さんならこう言う時自分のストレスを溜めないように
どう上手く対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずパパさん将棋やめてくれって感じですね笑
旦那さん洗面所とかで将棋してもらって、ママさんは自分のお部屋を好きな時間に消灯してくださいね!

はじめてのママリ🔰

将棋に限らずそういう系のゲームし出すと集中しちゃって話できなくなりますよね😵

妊娠中はつわりや体調の変化で気持ち悪かったり、寝付けなくなるから配慮してとはっきりと早めに言ったほうがいいと思います😔
もしかしたら男の人からしたらつわりや変化についてまだ色々と分からないのかもなのではっきりと気をつけて欲しいこととやめて欲しいことを伝えておいた方がいいです!
2人で授かった子なんですから自分ばかり気をつけるのではなくもちろん旦那さんも気を遣ってるりさんの身体を大切にするのは当たり前ですから💦😭

  • るり

    るり

    そうですよね😣私が吐いたりしてないので表からはしんどさがわからないのかもしれないです💦
    そうですよね😢家事手伝ってもらってて、それもしんどい!って言いながらやってるの見るとごめん、って思うけど誰も悪くないのに😣って思ったり💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調には波もありますし、実際元気な時もありますしね!☺️💦差別とかではなく男の人にはどうしても理解できない部分ですよね💦
    仕事も頑張ってくれてるなら家でゲームする時間だってあっていいと思うけどメリハリと配慮ができればお互い気持ち良く過ごせますよね✨
    私もつわりで酷くてだいぶ旦那に八つ当たりしたりワガママ言いましたが、素直に頼ったり、きちんとこうして欲しいなどと気持ちを伝えるのが大事だなーって思いました!
    無理せず頑張ってください!☺️

    • 4月4日
  • るり

    るり

    そうですね🥺!!
    思ったことを伝えるのは大事ですね🥺🌼
    話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます😭😊!!

    • 4月4日