※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のおやつが変わっていて驚きました。他の保育園もこんな感じでしょうか?

保育園のおやつが、ハッピーターンや源氏パイ、みたらし団子などです。入園前までは、こういうものを与えてなかったので、1歳児でこんなの食べるの⁉️と驚きました💦💦

保育園のおやつ、こんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公立だとそんな感じでしたが、私立の時は手作りのおやつでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立だと手作りおやつですよね!
    私も別のところに保育園見学行った時に手作りおやつと聞いて魅力的だなぁと思いました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

園によるのではないでしょうか。
うちの子の保育園は、市販のおやつではなく、手作りのおやつが出るみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りおやついいですね✨
    うちもそういうところに入れたかったです💦

• 4月4日
もも

うちのところはそこまでじゃないですが、たべっ子どうぶつ、ミレービスケットなど、市販のお菓子であることもあります😊
未満児クラスから年長さんまで細かく変えられないような園だと一律同じおやつになったりすることもあるみたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の中にある保育園に行かせたので、みんな一律同じおやつっぽいですね😂転勤で、もともと希望していたの保育園に行けなくなってしまったので、リサーチなしで、今の企業内保育園に入れてしまいました😂

• 4月4日
りったん

園によると思います🤔
うちのとこは私立ですが、毎回手作りおやつです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りおやつうらやましいです✨
    転勤族なので、次の異動の際は私立保育園も視野に入れます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、うちは私立で手作りお菓子は週2回ほどです

mizu

園によりますよ😊
うちの子の園は手作りのおやつしか出ないので、市販のものは出ません💦

が、我が家は1歳8ヶ月なら書かれているようなものはもうあげちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげちゃってたんですね!
    それなら安心しました😊
    あまりおやつを食べる子ではなかったので、いきなりおやつを出されててびっくりしてしまって😅

• 4月4日
はじめてのママリ

知り合いの保育園の話ですが、1歳児クラスのおやつにバニラアイスが出るって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラアイス‼️まだ食べさせたことないですが、今の保育園、夏に出そうだなぁ…と思いました😅

• 4月4日
なの

公立なので市販品めっちゃでます🤣

はじめてのママリ

公立ですが、逆に市販品ほとんどでないです!
ご飯系とかが多く、あってもお煎餅が市販品です!!

すぬ

私立の園に通ってます!
お昼寝後のおやつは手作りですが、朝のおやつは市販のものです!
星食べよやハッピーターンがよく出てるみたいです!