※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

再婚して子供を作るメリットデメリット、作らない場合の考慮点について教えてください

シングルから再婚し、ステップファミリーとして生活されてる方で、再婚してから子供作られた方、メリットデメリット教えてください!!
再婚して子供作らなければよかった等もあれば教えてください!

コメント

すず

メリットとデメリットと
言われるとわからないですが
なんの問題もなく
過ごせていますよ😊
ただひとつ旦那と話を
してるのは
上の子は旦那のことを
〇〇くんと名前で呼びます🤔
下の子にはどう呼ばせようかと
悩んではいます笑
そこまで重く考えてはいませんし
旦那も下の子からも
名前でもいいよーってかんじ
ではありますが
私のことはお母さん呼びなので
どうするべきかなと笑

No.7

特にデメリットは感じません!
メリットは兄弟ができたのが嬉しいみたいで、毎日可愛がってます🥰
デメリット?と言うのか分かりませんが、旦那は今は平等に可愛がってくれてますが、下の子が大きくなることによって、上の子と下の子を差別?というか、自分の血の繋がった子のことばかり可愛がるんじゃないかな?と不安はあります🥲

みぃ

お互いバツイチで向こうにも1人子供いますが(元嫁のところ)、子供作る予定はありません。理由としてはやはり父親が違うという不安点(戸籍関係、愛情のかけ方)、お互いフルタイムで1人で現状いっぱいいっぱいのためです。私は正直いまの夫との子供欲しいですが、やはりキャパ超えするのが目に見えているので2人目は諦めています😅

あーさん

みなさんありがとうございます😆
再婚前提でお付き合い一年経ちましたが、なかなか子供は欲しくても共働きでキャパオーバーになりそうなのと、連れ子と実子の愛情の割合を気にしすぎてしまっているので、やはりそんな不安を抱えたまま妊娠はできないし、、、と💦
みなさんのご回答聞けてよかったです!
ありがとうございました💕