※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電車での移動について、ヒップシート、抱っこ紐、ベビーカーのどれがいいか悩んでいます。子供はじっとしていられないタイプで、デメリットがあります。空いている時はベビーカー、ラッシュ時は悩んでいます。

片道1時間半の電車、ヒップシート、抱っこ紐、ベビーカーのどれを使いますか?

うちの子は基本的にじっとしていられない激しいタイプなので抱っこ紐やベビーカーにおさまっているのは苦手なのですがヒップシートだと腰が持たないとかも良く見かけますし、、、抱っこからおりたいと逆に騒ぐ可能性もあります💦だからどれをとってもデメリットはあるのですが皆さんならどれで行きますか?
いつも空いてるかんじならベビーカーで行くのですが、帰りはギリギリラッシュに被る可能性があるのでやめたほうがいいのかなあと思い悩んでいます💧

コメント

ママリ

私は電車の時は毎回抱っこ紐です!

はじめてのママリ

ちょっとしんどいですが、私なら抱っこ紐とベビーカー併用します!

あづ

電車乗る時はいつもベビーカー+抱っこ紐です🙋‍♀️
子どもがベビーカー乗らなくても荷物乗せれるし、そこそこ混んでる時は抱っこ紐よりベビーカーの方が潰されないので😅