※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳き込んでいるが、熱はなく1、2回程度。鼻水は生まれから。看護師に相談したが心配。RSウイルスか?

RSウイルスにかかった場合の咳き込み方って一日中ずっと咳き込んでいるんでしょうか?
生後2ヶ月の息子が鼻水ズコズコいっているのですが、熱もなく、咳き込んだのも一日のうち1、2回くらいです。生まれた時から鼻がズコズコしているのですが、咳き込んだのは今回が初めてで、心配しすぎかもしれませんが、何か病気では?と考えてしまいます。鼻水に関しては看護師さんや助産師さんに相談しましたが、赤ちゃんはそんなものと言われました。

コメント

3mammy

うちも小さい頃はふがふがいってました。
周りにRSの人がいたのですか?
基本熱が出ると思います。
熱がある場合はまだ生後2ヶ月なのですぐに病院へ行ってくださいね!
咳こみはむせたのではなくてですか?
どの程度のものか分からないですが特に熱もなく機嫌もよく普段と変わりなければそんな心配いらないもこだと思いますよ!

• pomme2terre

pomme2terre

お返事いただきありがとうございます!
    もう少し様子を見てみす!

• 1月21日
ちゃー⭐

RSに2回なってますが
どちらも1日中咳がひどかったです😫
熱も高かったですよー😱

pomme2terre

お返事いただきありがとうございます!
    一日中咳が続くのですね!
    咳が酷くなりそうだったら病院にまた行ってみます!

• 1月21日
あーぴっ🌼

うちの子は今月の頭にRSになりましたが38度前後の熱が出て、鼻水と咳がすごかったです😱💔ヒューヒュー聞こえる感じでした😞💦💦💦でも寝てる間は全然咳しなかったです!
もし心配なら明日別の病院で診てもらってもいいと思いますよ!

pomme2terre

寝てる間しないとかあるんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月21日
ひなの

うちも1ヶ月でなりましたが咳と嘔吐、鼻水がすごかったです。
熱はなかったですが(>_<;)

pomme2terre

咳と嘔吐が凄いんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月21日
ちっち

RSの咳は痰がらみですよ!
ウイルスなので、咳しだしてから割とすぐ熱も出ますし、咳もかなりしますので1日に1、2回ということはないと思います(>_<)

pomme2terre

咳と熱はセットみたいなものなのですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!もう少し様子を見てみます!

• 1月21日
k.a.mama*

娘が先月生後1ヶ月の時にRSに感染して入院していましたが、熱は出ませんでした!
ミルクの飲みもよかったのですが、咳と鼻水が出てました(>_<)
咳は昼間も夜中も関係なく頻繁に出てました(>_<)症状が出始めてから4〜5日位が1番悪化するピークらしいです!
熱は出ていなくても、咳や鼻水が出ている場合はRSの可能性はあるので心配でしたら診てもらったほうが良いかもしれないですね!

pomme2terre

生後1ヶ月で入院は大変でしたね!熱がなくても咳がひどかったら注意が必要ですね(>_<)早めに診察を受けたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月22日