※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通ってる保育園でシングルマザーの方って周りにいますか?

通ってる保育園でシングルマザーの方って
周りにいますか?

コメント

保育園はみんな働いてたり忙しいので、シングルかどうかを知る手段があまりないです😂
少なくとも私が通ってるところは、基本お仕事の話はしない、プライベートな話はしない、です。

発表会やお迎えで旦那さんを見かけると、シングルではないとわかりますが、
お仕事で来れない人もあおいので、確信はないです🤔

うちは周りにめっちゃ?多いです。
30人クラスですが、10人ほどシングルの方です!

はじめてのママリ🔰

保育園4つ通いましたが1人もいませんでした💦
けど行事は常にママ1人参加でもしかしたらシングルなのかな?って人は1人いましたが確証はありません💦
ママリ見てるとシンママさんめちゃくちゃ多いのが不思議なくらい、周りにはいなかったです。

居ないです。直接聞いたわけではないですが、保育参観とか夫婦2人でどこの家庭もきてたし運動会もそうだったので🤔小学生の妹が居るんですが、小学校でもひとり親は自分だけだーって言ってたしママリでシングルよく見るけど自分の周りにはいないですね

晴日ママ

長男の同級生は1人
あと
今の年中さんに1人だけです!
この子はものすごく可哀想です🥲

yunon🌏

わざわざ聞かないし
言わないので分からない
ですが
そんな感じっぽいな〜
って人はいます(笑)

2児のママ🌈🧸

聞かないので分からないけど…ぽい人はいますよ!

うに

息子の時は私とあと一人くらいでした!
この人シングルっぽいなて人も卒園式では旦那さんきてたり(笑)

ままり

娘のクラスにはひとり居ます!
ただ誰も偏見は持ってないと思いますが🤔
私の友達は8割シングルマザーです🫶🏻

あやち

幼児クラスに上がってから、子ども同士の会話の中で「ママの彼氏がね〜」みたいな感じで知ったことはあります。

もちこ

下の子のクラスは分かりませんが上の子のクラスは少なくとも2人は「そうなのかな?」って方居ます。
ちなみに私自身子どもの頃母子家庭で保育園通ってました💨

一応数名いるみたいですね!
私シングルだと思われません!
わたしの父親(娘のおじいちゃん)が若いので二人でお迎えいったり、父親にお迎えいかせたりしても普通に親子だと勝手に思われてます😆✨

あーちゃん

同じクラスの子で2人います。
1人は離婚で、もう1人は死別。会話の中で自然に話していました。
その時は私は離婚してなくて、最近離婚したのでクラス中3人シングルがいます😊