※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
妊娠・出産

ロイヤルベル病院の出産費用について、50万円の一時金が4月から支給されることがありますが、病院側から値上げの告知はないようです。

ロイヤルベルさんに行こうと思ってますがネットをみても出産費用の事は直接支払制度が使える事しか書いてありません。4月以降の出産一時金が50万円になりますが、出産費用が上がる病院は告知されているようです。こちらの病院はどうなんでしょうか?値上げしてますかね?

コメント

ママリ

しっかりした回答じゃなくてすみません💦
多分値上げするんじゃないかなと思います。。
ロイヤルベルで出産してないですが、ベル系列は元々高いです😭

• コーヒー

コーヒー

ありがとうございます。
    元々高くて手出しが約20万くらいとの書き込みをみてましたので、42→50になると手出しが8万くらい下がるのかな?って思い聞いてみました。
    多分ならないですね😅

• 4月4日
げーまー

ロイヤルベル高いですよね😅
値上げすると思いますよ…
わたしも長男をここで出産してますが
その時でさえ+20だったので
2人目からはかえました💦

• コーヒー

コーヒー

ありがとうざいます。
    別にあげるな!って思ってる訳じゃないけど、上げるなら上げると告知してくれるとスッキリするんですけどね。まぁ、上がった前提で支払の準備をしておきます。

• 4月4日
うさまま🧸❤︎.*

緑区の産院はあまり金額に差が出ないようにされているそうです!!
(緑区の方でなければすみません🙇‍♀️)

参考になるかわかりませんが、初産で経膣分娩・日曜午前に退院で60万(手出し18万)でした💦
定かではありませんが、診療報酬のために値上げされると私は思います😭

• コーヒー

コーヒー

ありがとうざいます。わたし緑区在住です。
    なるほど、談合ですかw
    なら一ヶ所でも上げればほぼ全てが上がるでしょうね。。。

• 4月4日
あお🐘すず🎀

2人目妊娠中でこの前説明受けましたが、値上がりしてました!1人目もロイヤルで産みましたが、手出しは変わらなそうです(^_^;)

• コーヒー

コーヒー

そうなんですね。ちなみに説明ではおいくらでしたか?

• 4月9日
  • コーヒー

コーヒー

変わらないってことはやはり20万くらいってことですね😰

• 4月9日
まめきち

私が先日もらった料金の説明用紙には、分娩費用が60万円から64万円になりますと書いてありました。8万円分マルッと値上がりする訳ではないから少し負担が減るような感じでした。
でもみなさんそれぞれで支払われてる額が違うようだし、実際いくらくらい払うことになるのかなー、少なめに済んでほしいなぁと思っています😳笑

• コーヒー

コーヒー

ありがとうございます。
    実費分の手出しが20万円前後→しまるし16万円前後になる感じですね。
    少しでも負担が減るのはありがたいですね。全額分上がったら少子化対策じゃなくて婦人科対策になってしまいますもんね。

• 4月10日