※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、補助便座がフィットしないか悩んでいます。💩の時に座らせようとしたら「こわい」と言って座れませんでした。アドバイスをお願いします。

トイトレをだんだん始めようと
西松屋で補助便座を買ってみたりして
準備をしてみました!

最近は💩の時は「うんちでる」と教えてくれるので
座らせて見ようかなと思ったのですが、「こわい」と言って座れませんでした。
その後、普通にオムツに💩しました。

補助便座がフィットしないのか…?

どのようようにしてあげたらいいのか分からず、
せっかく💩を教えてくれてるならさせてあげたいなと思うのでアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

s

うちも教えてくれるけど
トイレにすら行ってくれませんでした。
なのでYouTubeなんかで
好きなキャラクターが
トイレしてる物を見せたり
好きな人を挙げて
ママもパパもトイレで💩してるでーと言ってみたり
うんち出ると教えてくれる度に
トイレへ促して毎日のように声をかけたり
とにかく洗脳?させてました😂

するとある日突然座ってくれて
💩も出せるようになりました😳

  • にのっち

    にのっち


    トイレには興味ありそうな感じがしますけど、💦
    洗脳してみます!笑ꉂꉂ😂😂😂

    周りの話を聞くと
    すぐ出来たよ!って言うので
    そんなすぐに出来るんだ思ってて。実際違くてびっくりしてます。

    • 4月4日
ままり

トイレでの補助便座ってはじめは怖いみたいで娘も「怖い」って言ってました😂
娘の場合ですが、補助便座でなくてオマルで耐性つけてから補助便座に行けるようにしました。
トイレ行くのも嫌がるので、「トイレでできた」という絵本買って読み聞かせしてあげて、自分でパンツとズボンを脱ぐようになってます。
補助便座は娘の好きなアンパンマン(しかも西松屋で買ったやつです笑)にしてます。

娘はまだ成功にほど遠いです、、
あとは本人の気持ち次第ですよね😇

自分で脱げたら褒める
座れたら褒める
出たら褒める

支援センターの支援員さんもトイトレはなにがなんでも怒ったらいけない、怒ってしまったら子どももやる気なくなるからね😅
と言われました。

娘には褒める+できたらシール貼りをさせてます😊

  • にのっち

    にのっち


    私も 西松屋で娘の好きなプーさんにしたのですが…
    トイレと補助便座の相性が悪いのかフィットしてない気が‪するんですが、こんなもんなんでしょうか🥺❓❓
    ズレる気がします。


    トイトレは、根気が必要なんですね!
    怒らないことを心に誓います!!笑ꉂꉂ😂😂😂

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    補助便座に使用可能な便座形状やサイズありますよね😂
    我が家は転勤族のもあってどの形状のものにも合うやつにしました。
    ほんとはシンプルがよかったんですが、娘のやる気を作るためにアンパンマンとアンパンマンの補助便座はどのタイプにも合ってたので😂笑

    • 4月4日