※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と同棲することになり、1DKのマンションに住むことになりました。家を買うためにそこに住む予定で、会社から家賃補助もあるそうです。1DKで二人暮らしは大丈夫でしょうか?

彼氏と同棲することになりました。
彼氏の今のマンションに許可とっていいと言われたみたいなのですみます。
1DKで少し狭いです。
でも家を買うためにそこにできれば住みたい
会社から家賃補助が出て会社にもいいと言われてると言われました。
1DKで二人住むのはきついですか?

コメント

ママリ

2人なら大丈夫じゃないでしょうか。荷物の量にもよるかもですが、ワンルームで同棲している人も居たので。

はじめてのママリ🔰

私だったら無理です。
1人の時間がないと無理なタイプの人はキツイかなぁと思います。
喧嘩しても逃げ場ないですし😅

ままり

もし同棲して子供デキちゃったらかなり狭いしその狭さだと単身向け賃貸だと思うので赤ちゃんの泣き声に猛クレーム来そうだなと思います🥺
結婚して子供産まれる前に家建てるならなんとかなる気がしますが✨

あとはまりりんさんと彼氏がお互いずっと同じ空間にいるのが苦痛じゃないかだと思いますよ☺️
私はそれが無理で今の旦那と結婚前に同棲する時は2LDKのアパート借りました💦

はじめてのママリ

私子供産まれるまでワンルームで主人と生活してましたよwww
でもお互い実家近かったので、週に何回か帰ったりしてました😊