※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が言葉が出なくて悩んでいる。舐める行動が多く、興味がない様子。自閉症の可能性も心配。この時期で舐める子はいるか不安。検診が心配。

1歳半の男の子です!
一ヶ月ぐらい前はたまーに、まんまんまーと言ってました。
それからも言葉はでなくて悩んでます
(あはは!!っては笑ったりするけど、
ほぼ んーだけ󾭛)
最近は増えるどころか、まんまんまーも言わなくなっちゃって(;_;)
積み木も投げたり私が積んだのを倒す他舐めたりだけ、絵本もパラパラめくって噛むだけ(読んであげても取り上げたりで興味なし󾭛)で指差しどころじゃなくて…。
もうすぐ1歳半検診あるし、ひっかかるだろうなぁって思っちゃって今から憂鬱で💧
オモチャってゆうより、私らが触るもの(化粧品とかなんでも)ずっと舐め舐めしてる感じで😣😣
気に入らない出来ないことがあるとバァーと手で払いのけます
自閉症ってゆうのもここ最近耳にして、余計に心配でしょうがないです(;_;
この時期でまだ舐め舐めばっかりする子っているんでしょうか?󾌺
歩いたと思ったらまた悩みが次々とでてきます…。

コメント

うーたん

投げることが楽しくなっちゃてるかもしれないですねえ🎵

三歳までにはなせれるようになれば大丈夫ですよ‼

はじめてのママリ🔰

うちも基本舐め舐めですよー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
よだれかけ何枚あっても足りません…笑

元保育士なんですが、、
1歳半なんてまだまだ個人差が大きい時期です!
ネットで色々見たり…などで、あまり気にしすぎないようにしてくださいね(⋈・◡・)

みかんゼリー

うちの子も同じような感じで、もうすぐ1歳半検診があるので憂鬱になってます😓
言葉も出ない、指差ししない、あれ持ってきてと言ってもわかってないです😭
気に入らないと引っ掻いてきたり叩いてきます😱
自閉症や発達障害が心配になりますよね💦

とりあえず私は息子の成長を気長に見守りたいと思ってます☺️
1歳半検診うちも絶対要観察になるだろうなぁ😓笑

あゆママ☆

うちの子は昨日1才半検診でした。そしてうちの子も喋りません…。上にお姉ちゃんもいるし早く喋るかなって思ったんですがぜんぜんです。けどまだまだ個人差がありますし2才ぐらいまで様子見てーと言われて終わりました。私自身もそこまで心配してないです。

じょーち

こんばんは(^ ^)

私の友達の息子も 全く喋らず、ギャンギャン泣き叫ぶこともしばしば。。見ている私がちょっと心配でしたが、3歳過ぎたら 急に お話してコミュニケーションをとれるようになり すごく成長していました(^ ^) 一歳半なら まだまだ様子見で大丈夫じゃないかなぁ と 思います♡