※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyan☆彡
家事・料理

妊娠中はやっぱりお刺身は食べない方がいいですか?妊娠中はの禁止食には…

妊娠中はやっぱりお刺身は食べない方がいいですか??妊娠中はの禁止食には何がありますか??

• Miyan☆彡(3歳1ヶ月)

コメント

チーコ

チーコ

何回か回転寿司に行ってました。ただ、回ってるのじゃなくて毎回注文にしたりして。
私はそこまで気にせず、なんでも食べてましたね~
カフェインはなるべく減らすようにはしてましたね。まぁコーヒーを1日一杯とかは問題ないと思うんですが。
あ、乳製品のとりすぎはアレルギー体質の子になるとか聞いたことがあります。ホントかどうかはわかりませんが…
なんでも、食べすぎでなければいいと思います(*^^*)
元気な赤ちゃんを産んでください♪♪♪

• 11月1日
piko

piko

お刺身というか、厳密にはマグロだったと思います。
後は確か生ハムやチーズ、
控えた方がいいものとしてカフェインなど、、、

ただ、どれも『絶対食べてはいけない』ではなく、『控えた方がいい』というものだと思います。

マグロや大きな魚は水銀を含んでいる場合がある、、
とか、生肉はトキソプラズマにかかる可能性がある、、

など、妊娠中にかかると胎児に影響があるような病気を引き起こす可能性がある食べものは控えた方がいいと思います。

コーヒー、紅茶などのカフェインは数杯なら問題ないと産婦人科の先生に言われていました。

全てほどほど、、ですね!

良ければ参考になさってください♥️
楽しい妊婦生活になりますように(*´ー`)ゞ
http://latte.la/column/15751490

• 11月1日
まる子ママ

まる子ママ

私、食べてます(*^^*)

ネットやたまごクラブにまとめがありますが、なんでも食べ過ぎず、バランス良ければ大丈夫です♪
注意するのは食中毒。
免疫力の低下&薬が飲めないので、生もの控えた方が良かったり、初期だとビタミンAは取りすぎない方がよかったり。

いろいろありますが、極端な偏食ではない限り気にしすぎない方がいいですょ♪
毎日ウナギを食べる、毎日マグロを食べる。
そんな感じでなければそこまで心配する必要ありません(*^^*)

楽しい妊娠生活送りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 11月1日
さおりんご

さおりんご

やめたほうがいいと思いますよー
妊娠は病気ではないけど、いつもと体は違います。
痒みがでたり、食中毒になった時お薬飲めなかったり、赤ちゃんだけでなくママもつらいです。

生物(魚だけじゃなく、生焼けの肉、卵、チーズ)、ブルーチーズなどのカビ、カフェイン、アルコールは気をつけました。
今だけなので、がんばってー*\(^o^)/*

• 11月1日
りーママ💓♂

りーママ💓♂

私はたまに食べてました!
卵は卵かけとか生のままは
やめてましたが、回転寿司とか
たまーに行ってました!!
マグロは食べなかったですけど。
妊娠中だからといって
食べてはいけないものは
特にありません。ですが
毎日食べるとか、大量摂取で
ない限り大丈夫かと、、、。
医者ではないのでハッキリとは
言えませんが(´・_・`)

どちらかというと、産後
授乳中のほうが食事には
気をつけたほうがいいです。
授乳中はママが食べたものの
栄養など直接赤ちゃんに
行ってしまうので。

あまり神経質にならず
楽しくマタニティライフを
過ごしてください(^ν^)

• 11月1日
さぁ○*

さぁ○*

気にしすぎもよくないと思いますが、私は病院の先生から『食べるものは火を通して。生は食べないように』と言われたので、刺身やお寿司も避けています。
『生野菜も食べる場合は食べ物用の洗剤を使うか、温野菜にしたほうがいい』と言われたので、私は野菜も全て温野菜です。
何かあって後悔だけはしたくないので、赤チャンのためと思って気をつけるようにしてます(✿´ ꒳ ` )ノ
こればっかりはどこまで気をつけるかは自分で判断になるかと思いますが…。
お互い、元気な赤チャンを産みましょうね♡

• 11月1日
ふう

ふう

なんでもほどほどですが、安定期前は鳥レバーだけは避けたほうが良いかと思います。

ビタミンAの摂りすぎがNGなのですが、鳥レバーはほんの少しの量で1日に妊婦さんが摂取できるビタミンAの許容量をあっさり超えてしまいます。

私が食事で気にしたのは下記です。×は完全に避け、△はたまに少量食べてました。

△水銀…マグロなどの大型魚

×ビタミンA…鳥レバー・ウナギ

×トキソプラズマ…生肉・生ハム・レアステーキ

×リステリア菌…青カビチーズ・カマンベールチーズ

△食中毒…寿司・刺身

△カフェイン…コーヒー・緑茶類・紅茶・コーラ類・栄養ドリンク類

×アルコール&ニコチン

ただ、あまり気にしすぎないことも大事ですよ(^_^)v

• 11月1日
たま〜

たま〜

要はどれも過剰摂取しなければ大丈夫みたいですよ~。
コーヒーは家に飲む人いないから、ミルクティー、ココア、乳酸菌飲料、ジュース飲んでます。

• 11月1日