※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

主人に記入を頼んだら、成長や発達の様子の一部が分からなかった。発達情報は別の紙にまとめてあるが、それを知らない様子。

書類に書く成長、発達の様子。
つかまり立ちは何ヶ月頃とかのやつ
主人に記入しててって頼んだら、最後の4個くらい分からなかった。とのこと。
え?親でしょ?え、あとは私が記入しろって?
他のところ全部私が記入してるんだけど

発達の様子は違う紙にまとめて書いてあるのに、その存在知らない?1回も書いてないもんね。
予防接種だってあるんだけどなぁ、知らないよね?

コメント

あおあお。

どこの旦那さんもそんなんだと思いますよ😂😂🌀

ってか、私も全ては分からず、いつも分かるとこだけ記入してます😂😂😂

  • ぽん52

    ぽん52

    ですよね、毎回この時期苛々しちゃいます😭

    あ、私も全部覚えてるわけじゃなくて、まとめて書いてあるのがあるんです!
    それを見れば分かるのに、見たりしないのかーって💦

    • 4月4日
deleted user

ごめんなさい、母親の私ですら書けないとこあります🤣つかまり立ちは何ヶ月とか忘れました😅

  • ぽん52

    ぽん52

    ごめんなさい、私も全部覚えてるわけじゃなく😂
    まとめて書いてあるのがあるんですが、その存在すら知らないのかー!ってなってしまって💦

    • 4月4日
deleted user

旦那さんと言うか性格の違いだと思います!

私もカメラロール遡らないと正確にわからないです。
2人目なんてもっとわからないです🤣
逆に旦那さんの方が細かすぎてしんどいって人もいるので…

最後4つくらいまで頑張って書こうとしただけ偉いですよ🤣🤣
うちの旦那さんは子ども関連の書類ほぼ書いたことなくて
最近やっと連絡帳たまーに書くようになったくらいです。

  • ぽん52

    ぽん52

    私も全部覚えてるわけではないです😂
    2人目…確かに…笑
    私もこんがらがりそうです💦

    そうですよね、書いてくれただけ良いですよね、うん。
    連絡帳、確かにうちもなかなか書きませんでした😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらご主人、
    母子手帳は妊娠の時に使うものって固定概念あるかもです。
    私も自分が妊娠出産するまで産後もこんなに使う場面が来るとは思ってなかったので💡💡

    でも夫婦で子育てしてたよね!?なんでー!!!とはなりますよね🤣

    • 4月4日
  • ぽん52

    ぽん52

    確かに、そう思ってるかもしれないですね🤔!

    予防接種とか全部私ばっかり気にしてるみたいで…
    健診とか予防接種あるの気にしてほしいーーとはなります😂

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那、予防接種の存在すら怪しいです🤣🤣
    育休中はいいけど復帰してから私ばっかり!ってイライラしてたなあ笑

    知らなくてもいいけど関心は持ってほしいですよね!

    • 4月4日
  • ぽん52

    ぽん52

    自分の子供でしょーって思ってしまいます🥲
    分かります!仕事して子供のこと考えてるの私だけ?!ってなります😂

    まさにそれです!!笑

    • 4月4日
まろん

母子手帳を見ながら書いています🥲💦

  • ぽん52

    ぽん52

    私もです!
    書いてあるのがあるんだからそれを見て書いてーとなりました😭

    • 4月4日