※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

朝の準備に時間をかけずにできる工夫やアドバイスを教えてください。

もうすぐ一歳です。保育園も始まりました。私の職場復帰ももうすぐです。
朝食にパンを切ってあげてます。つかんで1人で食べられるのですが、口にたくさん入れてしまうことがあるので、そばでみてないと不安です。ただ、ずっと見守ってると自分の朝の準備がなかなか進みません。

先輩ママさんはどのような時間配分で朝準備してますか。
工夫やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

わんこそば方式で補充するのはどうですか?🍞

はじめてのママリ🔰

側で見てるのが普通じゃないんですか😳?
というか、食事はひとりでさせない方が、安全面、精神面にもいいと思います!
自分の朝の準備は、自分が早く起きて済ませておいて、あとは子どもの準備だけ、にしておくといいと思います!(わたしはそうしてます)
保育園からも、詰め込み癖がある子は、自宅でもトレーニングするよう言われると思います😣

みかん

早めに起きて準備を済ませておいたり、一緒に朝ごはん→そのまま横で化粧とかしてます!
ダイニングの椅子に立ち上がるので完全に離れる事はしないです🥺!

横

皆さんありがとうございます✨
自分が早く起きて準備しておいて、子供のご飯はそばで見守ります!パンはわんこ蕎麦方式で渡すことにします。

まとめてのお返事ですみません💦