※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入学式に義父母が遠方からお祝いしにきてくれるのですがわざわざ来てく…

入学式に義父母が遠方からお祝いしにきてくれるのですが
わざわざ来てくれてホテル代も外食費もだしてくれようとしています。私が料理作ると言っているのですが気を使うからと取り合ってくれません。
何もかもして貰ってばかりだとこちらの方が気を使います。
最近娘に誕生日プレゼントも頂いた所です。
夫は出してくれるって言ってるしいいんじゃないー?
なんて言いますけど嫁の立場だとそうも行かないじゃないですか。
あとまぁ私の勝手ですが他人のキッチンであれこれ触るのが苦手で気を使うので私は義実家にお邪魔しても手伝う事ないです。それを陰で言われているのが義父が「次は私ちゃんが作ってね〜」と言われました。
私の価値観では自分の子供にさせれば良くてわざわざ他人にやらせて我が子手伝わないって言うのがなんか無理で、この機に私がもてなしたいと思ってました。

コメント

ほし

めんどくさいですね。。
入学式に来られたくないです😭
来てもお昼一緒に食べる、ですぐ帰ってほしいですね💦
お祝いは現金のみが理想です😭
私も義実家で、人の家のキッチンにいるの苦手なので、いつも何もしていません。
けど世代が違うので、きっと何もしない嫁みたいに思われてるんだろうな。
毎年のGW、お盆、年末年始の義実家への泊まりが鬱です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世代違いますもんね。キッチンって女の1番こだわる場所で女の城とも呼ばれるような所で気を使うに決まってるのになんでわざわざ嫁が??って感じです😅
    私自身きてくれたら手伝い必要ないしキッチン狭いし。
    この気に豪華な手料理でも出してハッキリうちはうち!うちならしっかりもてなす!って所を見せたいんですよねw
    それがないとほんと何もしないやつですw

    • 4月4日
  • ほし

    ほし

    おもてなししようという心掛けがあることに尊敬します🥺👏
    私なんて義両親きても毎回何も作りませんよ😂
    月1で来てもらって、色々してもらってますし、プレゼントももらってますが、何もおもてなししていないし、外食でも費用出してもらっています😅
    誕生日や母の日父の日のプレゼントを渡すのと、GW、お盆、年末年始に義実家に泊まることでお返ししているつもりです😅

    • 4月4日
てちこ

こちらが義実家に行くと気を使って疲れるように、
義父母も気を使って疲れるのが嫌なんじゃないですか?☺️

陰でいう義父には「エっ!😠」って思いますが、

私は子供の時おじいちゃんおばあちゃんが来ると家のご飯じゃなくて外食できるの嬉しかったです☺️
今回は娘さんのお祝いなので娘さんに聞いてみて、
おうちがいいと言ったらそれを伝えておもてなしする、とかはどうですか?🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと思いますw
    うちは結構訳ありで義父と夫が血の繋がりが無く揉めたりしたので
    義父がこちらに気を遣っているのはわかります。ただ色々して頂いてるのであまりに釣り合いが取れてないので私が気持ち悪いです😅
    娘に決めてもらうのが1番良いですね!ありがとうございます😊

    • 4月4日