※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の性に関する悩み。早い成長に不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子の性の事で相談です。3歳かくらいからその傾向が見えてきたのですが、本屋に行くとこがあると、成人雑誌のグラビア雑誌を手に取りずっと眺めているのです。私が、何見てるの?と近づくと「ママはあっちにいって」と嫌がります。また、ショッピングセンターなどの下着売り場を横切ると、下着売り場に一人でズンズン入っていき、ブラジャーやショーツなどを見て可愛い、可愛いと言っています。
男の子は大きくなると通る道ですが、早すぎないかと言われます。将来が不安でしかありません。。。
他の方で同じような経験をされた方とかがおられたら、アドバイスをいただきたいです。

コメント

ママリ子

3歳くらいから性の違いを認識してきます。
なので、今は性教育を3歳頃から始めた方がいいと言われてます。

息子さんのことは早すぎではないとは思いますが、性教育を始めるきっかけにいいと思いますよ。
写真とかはいいけど、実際に女の子のプライベートゾーンには触れてはいけないこととか、自分のプライベートゾーンも見せたり触らせたりはしてはいけないことですかね。

きちんと性への理解をすれば将来も大丈夫だと思います!
逆に、遅くて理解できてない子の方が(AVが教科書とか言ってたりする)子の方が心配です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    胸に刺さっていた棘がすーととれたような気持ちになれました!そうですね、これをきっかけに性教育をしてみようと思います!

• 4月4日