※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子の子どもがマグカップで飲めない。一歳前に飲める子どもはいますか?

保育園から、双子の方が
マグカップで飲める練習をするように言われましたが
飲めません
一歳なる前に飲めるお子さんいますか?

コメント

ゆうなママ

飲めましたよ🙋🏻‍♀️
1歳で保育園行きましたが上手に飲めてたので先生に驚かれました。
汁物が好きでほぼ毎日野菜スープや味噌汁をお椀で飲ませてたらマグカップも上手になりました🤣

• ゆうなママ

ゆうなママ

ごめんなさい。
    双子じゃないです😱

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは割と早めに習得した方だと思います。
ただ私が特別な何かしたとかではなく、子供が興味示してて食にもその時は興味があったのも大きいのかなと思うんですよね。

思い返せばスープは器を傾けて直接飲めてたし、粉薬も水で溶かした物を小皿で飲ませる様にあげてたので皿から吸う事自体はできてました。
普通の陶器のマグカップに少しだけ飲み物いれてあげたりしてました。
本人が一人で使う時はプラカップですがうちはこぼしても拭けばいい、水なら🆗、部屋も綺麗になる、少量なら大した被害もない、位の気持ちではいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が最初から勝手に飲める様になったわけではなくて私がズボラで適当故にスプーンでのましたりさせるべき所を器から飲ませたりしてたので慣れてたんだと思います笑

• 4月4日
✩sea✩

3人目が10ヶ月の時には、親が持っていたコップやお椀などから、零さずに上手に飲めてました!
1歳になってすぐでは、自分で持って飲めてましたよ( ・ᴗ・ )
ただうちは、ストローが好きじゃない感じだったので、8ヶ月くらいからストローじゃなくてコップ飲みさせてたので、それでだと思います💦

てんてんどんどん

我が家は誰も飲めなかったです💦
長男は1歳2ヶ月から保育園でしたが、飲めず…脱水症状になりました🥲
次男は1歳半からだったのでコップ飲みマスターを必死にやって大丈夫でしたが(1歳5ヶ月)、三男はまだまだで保育園に相談したらストローマグの許可貰いました💦

ます

双子ではなくて申し訳ないですが、わたしはお椀でコーンポタージュなどドロドロのスープで練習させました。

お二人同時だと利便性取るかと思うので大変かと思いますがいきなり麦茶寄りはかなり失敗の回数減るのでお勧めします。
習得加減を見てだんだんミルクや牛乳でサラサラにすると良いです。

may

離乳食に慣れてからは、飲み物はマグカップにしていたので、一歳ぐらいには飲めるようになってました!まだまだこぼすことはありますが😅

ミラクルカップとかも使ってます!