※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

最近夫に浮気される夢を何度も見ます😞朝起きる度に動悸がして浮気してる…

最近夫に浮気される夢を何度も見ます😞
朝起きる度に動悸がして
浮気してるのかなと不安になります。

ですが不倫や浮気をしてる暇なんてないくらい
夫は毎日仕事で忙しいですし
休みの日も私たちとずっと一緒に過ごしてくれています。

多分1人目の妊娠時に浮気未遂があったので
そのせいでフラッシュバックのようなもの
なんだとは思います。😢

ちょうど時期的にも妊娠8~9ヶ月頃だったので、
それくらいしか思いつかないです。
再構築して普通に戻ったつもりでも
やはりどこかではずっと不安に感じているのでしょうか。

夫に出会う前までは一度浮気されたことがあり
それ以降は男性を好きになってお付き合いしても
どうせ浮気されるから浮気される前に別れよ。
という考えになってしまい、
そう考えた瞬間に気持ちが冷めてお別れしてきました。

夫はそうならずに結婚して子どもも授かって
今に至ります。

だからなのか執着、依存してしまってるところもあるんだと思います。
夫はたまにデリカシーのないことを平気で言うこともあるので
それに対してイライラしたり傷付いたりは何度もあります

いざと言う時にきっぱり捨てられるように
これ以上執着してしまうのは辞めたいです。
次やったら離婚と伝えていますが
きっとどうせこいつは離婚なんて出来ないと
思われているところもあると思います。

どうしたら執着や依存してしまう体質?を変えることが出来るのでしょうか。

コメント

mica🍊

万が一の時に離婚できるように貯金はされていますか?
経済的に自立できると思えないと、やはり旦那さんに依存してしまうと思います。
そこを整えたり、ご実家に頼れる状況を作っておくだけでも、気持ちが変わってくると思います!

おちゃ🍵

私も何度も見ますよ。
同じく浮気する暇なんてないくらいに忙しいです。
私が2人目出産して里帰り中なので鬼不安です🫣

かなり依存体質ですが
どんなに依存しても執着しても浮気したらすぐ別れると決めています。
私だけならぬ子供のことも平気で裏切る旦那なんていりません。
子供第一に考えると離婚しか選択肢がありませんからね。

女として母親として強くなろうと努力中です🥲
1番は心の底から信頼する力を身につけたいですが泣

最後の願い

旦那以外に目を向ける
私は元々執着や依存がないからかもしれませんが
妊娠出産してからは旦那より我が子
死ぬ気で育児してみたら?って友達に言われて死ぬ気でしたら周りが気にならなくなった

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中にそういう夢何度か見ました💦起きて夢だとわかっても涙が止まらなかったり、、、😢
産後は見なくなったので妊娠によるホルモンバランスも関係しているのかな?と思います。
ちなみに私も結婚するまでかなりの依存体質でしたが子どもが生まれてから全く夫に執着しなくなりました😅
自己肯定感が全くなくて自分なんか、、、みたいな気持ちが依存の原因だったのかなと思います。
子どもが産まれて毎日ママを必要としてくれる姿を見たら、私にはこの子を育てるという立派な役割があるんだ!と自分の事を昔ほど価値がない人間だと思わなくなった様に思います。あとは夫に捨てられても私には大切な子どもがいるから、と子どものおかげで強くなった気がします😌