※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が痛くて動けないくらいの痛みがあります。重い物を持ったり走ったりしていたので、一時的なものかもしれませんが、電話するべきか迷っています。

現在28wです。夜分遅くにすみません🙇🏻‍♀️
電話する目安?や痛みについてわかる方いたら教えてください🙌🏻

40分程前に仕事が終わったのですが、帰ってる途中からお腹が痛くて痛む間は動きが止まるくらいの痛みがあります🥺

下腹部〜腰辺りと股にくるような生理痛にも似た鈍くずーんとした痛みとチクチクしたような痛みなのですが、これはこの時間に電話するような痛みではないですかね?💭

仕事で重たい物(といっても10~20kg)を持ったり走ったりするので仕方ない気もしますし、胎動もあるので一時的なものだろうと様子見する程度ですか?🤔

コメント

o

心配なのであれば何時でも電話していいと思いますよ✨

些細なことでも何かあってからでは遅いですからね…

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます🌿‬

そうですよね🤔
    でもなんか心配しすぎーってなりそうで気が引けて。。
    ほんと目安がほしいです😂

• 4月4日
  • o

o

分かります😂
    私は出血があり、心配になって電話したら朝一で来てと言われて行ったらそのまま切迫早産で入院なりました💦

• 4月4日
こはく

こんばんは!先日同じ症状で会社を早退し、次の日がお休みだった為検診をしに行った際は「赤ちゃん元気だよ。異常無いよ。」って言われウテメリン(張り止め)を処方されて帰され
次の日薬を服用して出勤しましたが、また同じ状況になり早退し再度病院に行ったらそのまま切迫早産で休職となりました💦
ですからなるべく早く連絡したほうがいいと思います。お大事になさってください💦

• 🦋.*˚

🦋.*˚

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🌿‬

あの後電話して診てもらい、張りが確かにある事と頸管がギリギリということで切迫気味と言われ薬もらって出来る限り安静に、と言われました🙌🏻

ありがとうございます😭

• 4月4日
  • こはく

こはく

いえいえ、大変な時にお返事ありがとうございます🙇‍♀️

お大事になさってください☺️

• 4月4日