※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

帝王切開後の痛みのピークや痛みが引く時期について教えてください。

帝王切開を先程したのですが、聞いてはいたものの傷が痛くて痛くて。皆さんの痛みのピーク、いつ頃から痛み引いたかなどを教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

もん

ご出産おめでとうございます🎉
お体大丈夫ですか?
先程ということは、緊急か何かですか?陣痛きて、帝王切開に切り替わったとかですかね?
私は、2回帝王やってますが、傷の痛みは退院してもなかなか引かなかったです💦傷がなんだか突っ張ったような気持ち悪い感じも続きました😭
あとは、後陣痛も結構きますね⚡️個人差があることだと思いますが…
もちろん今は激痛ですよね🥲
でも今は病院で痛み止めをしっかり使ってもらってくださいね❗️

• 👶🏻💕

👶🏻💕

ありがとうございます🍀
    高血圧になってしまい、入院した次の日に緊急帝王切開になりました😌
    ですよね..💦
    後陣痛の痛みは感じないのですが傷口がとにかく痛くて痛くて..

• 4月4日
かめ🐢

出産おめでとうございます㊗️
私は朝9時に産んで、その日の夜中がピークでした…点滴もあまり効かず、細切れに寝てました💦
でも次の日の昼頃には痛みが引いていき、夜以降はほとんど痛みがなかったです🙆‍♀️
3日目以降は全然痛みがなく、薬も卒業しました!

寝られるときに寝て、これからの育児頑張ってください🔥

• 👶🏻💕

👶🏻💕

ありがとうございます‼️
    術後の痛みは想像を絶する痛みですね🥹🥹
    動く際も痛み感じませんでしたか❓

• 4月4日
フラワー

私は退院しても3週間はベットから起き上がるの大変でした😥切迫早産で4か月寝たきりで筋肉が無くなってたので余計に😥
一番手術した次の日とその次の日辺りがしんどかったかなぁ?歩かないと行けないのが、一番大変でした!
後は退院したら無理せず、なるべく横になったりしたり、痛み止め飲めたら飲んでました☺先生にどの薬ならのんでいいのか、退院後飲めるように聞いといた方が良いかも知れないです☺

• 👶🏻💕

👶🏻💕

次の日から歩かされるのとってもきついですよね..
    午後からきっと歩かされるので歩けるかどうか不安です…

• 4月4日
  • フラワー

フラワー

痛いけど、くっついちゃうらしくて、自分の体のため、と頑張りました。

• 4月4日
  • 👶🏻💕

👶🏻💕

くっついちゃう、、、?!

• 4月4日
ママリ

おめでとうございます🎉
帝王切開、お疲れ様でした💦
痛いですよね😭😭😭
飲んで良い時間になったら痛み止めをすぐ飲んでいました。私は、次の日の歩行練習が貧血と重なりフラフラ&痛すぎて辛かったです。
あと、尿の管のせいで尿感覚が無くなっていて、お腹におしっこが溜まりすぎて痛み、傷も痛い貧血でフラつく…と同じ部屋のトイレに15分かけて行きました。おしっこは頻繁に行っておくといいかもです。
退院したら痛みよりも育児に一生懸命になるので、いつ痛みが引いたかわかりませんが、触っても半年は痛みました。(突っ張った感じも)
お家に帰られたら、お布団よりベッドの方が起きるのが楽かもですー!

• 👶🏻💕

👶🏻💕

ありがとうございます🍀とっても痛かったです🥹
    貧血まで‼️🙀❗️
    半年も痛むんですね、、、もう怖いです😱

• 4月4日