※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさん、5月の初節句はどうされますか?私は、私の祖母に息子の兜と鯉…

みなさん、5月の初節句はどうされますか??
私は、私の祖母に息子の兜と鯉のぼりの名前旗を買ってもらいました。一緒に見に行ったんですが、私の家に届くようにしたので完成品を見せてあげたいので初節句私の家でお祝いしようと思います。
そこで、両家を呼ぶか私の実家の家族だけにするか迷ってます。義母さんには、息子の初節句のこと何も聞かれてないのでよばなくていいかなっておもってます😶
義母さんは、旦那のパンツとか靴下とか私と趣味の合わない息子の服(サイズ違うのも買ってくる)とか別に必要としてない食料ストックとか言って勝手に買ってくるしそのくせ、お祝いとか全く無し!!出産祝いなんてもらってません😶6月うまれなのに50サイズの長袖の服とかジャンパーだけもらいました🫨🫨
価値観も合わないし疲れるので正直呼びたくないです笑
旦那の実家には何も言わずに勝手にこっちで初節句のお祝いしててもいいですよね🤣
何か後から言われますかね😵‍💫

コメント

moon

何も言わないで後からグチグチ言われても嫌なので、お祝いの御礼という名目で呼ぶと言えばお祝いしてない義母は呼ばなくていいと思います。
うちも母が娘の雛人形を買ってくれて義母は何もなかったので母だけ呼んでます。

横

サイズの違う服買ってきたり、出産祝いなかったりしてるし、初節句のお祝いとか考えてなさそうな気がします🤔

後でなんか言われたら、「GWで実家帰ったタイミングでちょっと豪華に食事して写真撮った。たまたま祖母も来てた」ぐらいのテンションで話せばなんとかなりませんかね?😂

そもそも旦那さんに口止めしてたら義母さんにはばれないのでは?🙆‍♀️ ただ、義母さん発案でお祝いしようって言われたら…断れないですよね😅

私なら義家族は呼びたくないです。

• 横

ぽんさんのご自宅でやるんですね!読み違えてましま💦すみません💦

上の方もおっしゃってますが、
    「兜を買ってもらったお礼に呼んでお祝いしました」と言えば、普通の人なら何もお祝いしてない自分は呼ばれなくて当然よね、となると思います!

• 4月4日