※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式で他のお母さんと話す機会はありますか?0歳と2歳の兄妹同時入園で、2歳の子と私が行くか、下の子と旦那が行くか迷っています。2歳の方が他のお友達と関わる機会が多そうなので、どうしたらいいでしょうか?

保育園の入園式って他のお母さんと喋ったりするかんじはありますか??🤔
0歳と2歳の兄妹同時入園なので旦那と2人で行くのですが、もし他のお母さん達と喋る機会があるなら2歳の子の方に私が行って、下の子のクラスには旦那に行ってもらおうかなと思ってるのですが😂
(2歳の方が他のお友達と関わる機会が多そうなので。。)
特に他のお母さんと喋ったりする間がなければ下の子は私が行こうと思ってます😂
どうなのでしょうか??🤔

コメント

みっち

保育園によって雰囲気は全然違うと思いますが、うちは誰も喋ってる人はいなかったと思います💦

ラテ☾·̩͙⋆

入園式開始の待ち時間に、知り合い同士のママさんは喋ってる方もいましたが、私は特に他のママさんと喋るってことはなかったです🤔!
喋ってる方のほうが少なかったです!

はじめてのママリ🔰

うちは夫が入園式に行けなかったので、他のお母さんに写真を撮ってもらうのに声をかけて、同じ組だからよろしくお願いしますくらいは話しましたが、それだけでした😊

ツー

入園時は、まだママ同士でお喋りするって感じではなかったです🤔
お迎えの時に徐々に話すようになっていきました🙆