※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽら
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、2週間後に帝王切開予定です。会計は帝王切開一時金から入院費用が引かれるかどうかが疑問です。

わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

現在切迫早産の為入院中なのですが、
あまり良くならずこのまま2週間後に予定帝王切開もすることになってます。
その場合の会計ってどうなるんでしょうか?
帝王切開の出産一時金から切迫早産入院分の費用も引かれた上での会計になるんでしょうか?

無知すぎて訳の分からない文章になっていたらすみません、、!

コメント

ちゃん

出産一時金とは別で入院、帝王切開の場合は高額医療保険が使えますよ☆←申請しないとですが…
場合に寄ってはプラスになる方もいるそうで
私も現在、切迫早産で入院してますが医療保険の申請の紙を旦那さんにもらってきてもらいました💡
その紙を病院の事務の人に渡すみたいです。
説明難しい。。汗

o

私の病院は別でした!

限度額適用認定証を自分が加入している保険会社(私は旦那さんの不要なので旦那さんの会社で手続き)でもらったのでそんなに高くなりませんでした❗️

• ぽら

ぽら

ありがとうございます❕
    帝王切開で限度額認定証使うと聞いていたので旦那さんの扶養なので会社で申請してもらっているのですが、切迫早産の入院と帝王切開両方とも認定証が使えるという認識でいいのでしょうか🙇‍♀️?

• 4月4日
  • o

o

切迫早産で入院中の医療行為で限度額までいけば使ってくれます✨
    ベッド代や食事代などは使えなかったです!

それとは別に、手術の時にも別で使えると思います☺️
    その場合も医療行為には使えますが、ベッド代や食事代や赤ちゃんのお世話(ミルクやオムツなど)には使えなかったです‼️

• 4月4日
  • ぽら

ぽら

なるほどです❕
    ありがとうございます😭✨

• 4月7日